通訳の仕事を通じて30年間タイと

関わりながらも未だに毎日悶絶の

カルチャーショックの日々。

 

良い物、楽しい物、美味しい物を

自分の偏見&好みで勝手に投稿。

 

タイに興味のある方、

フォローしてね。🇹🇭

  👇

プロフィールはこちら

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

 


さて、前の投稿でガチなカプセル

ホテル宿泊の様子書いたけど、



初日はワインをいただき

ホテルに戻って服だけは

着替えたんだけど、

そのままバタンキューふとん1


で、朝シャワー浴びました。

まず館内用スリッパ。



タオル・歯ブラシ・スリッパ

はチェックインの際に渡して

くれるメッシュのカゴに

入ってます。

(写真撮り忘れたーガーン)


そうそう、カプセルの中から

の眺めはこんなです。


コンセント、USB、

ライトのスイッチがあって、


反対側にミラーもある。


こちらもカゴに入ってる

パジャマです。


女性専用のシャワーは7F。


このフロアも女性専用フロア

用のキーを使って入ります。


左手にシャワールーム


右手にはドライヤーが

置かれている洗面台など。


シャワーは水圧も温度も

全く問題なく快適でした🚿


と、今回のカプセルホテル、

思った以上に快適でした。


そりゃ良いホテルに泊まると

また別の快適さもあるのは

重々承知ですが、寝るだけ

だからこれで十分チョキ


ただ、タイの自宅はシャワー

しかないから、そのうち

バスタブでお湯に浸かりたい

と言う願望はありますが、


今回は風呂に浸かる余裕も

ないスケジュールだし、

また次の機会にしま〜すデレデレ