何年くらいかな、

コロナの頃からですかね、

日本人がタイに来れなくなって

通訳の仕事が激減…どころか

なくなっちゃって大変でした真顔


お肉大好きだけど、

焼肉やステーキは贅沢かな、

なんてずっと敬遠してました。


が‼︎


記念日に子ども焼肉に

行ってまいりました音譜




子どもが大好きなチーズが

たーっぷりの茶碗蒸しもラブ


2人で死ぬほど食べまくって

約฿1,000ほど。


「あ〜美味しい」って自分が

こんなにワクワク出来て、

子どもがあんなに喜んでるキューン


お金ってエネルギーなんだし、

それならこんなに幸せだって

思える時間が฿1,000で交換

出来るならもっと早く交換を

すれば良かったな滝汗


けっして金銭的な余裕は無い

けど、幸せだってつくづく

感じることが出来ました。


逆に「安いから」と妥協して

食べるのもうやめよう。


高い物でなくても心躍るもの

食べなくっちゃお金さんにも

申し訳ないと思いました💰


これは食べ物だけでなくて、

お金の使い方の基本だなチュー