通訳の仕事を通じて30年間

タイと関わっても今でも毎日

カルチャーショックの日々。

 

良い物、楽しい物、美味しい物を

自分の偏見&好みで勝手に投稿。

 

タイに興味のある方、

フォローしてね。🇹🇭

👇

プロフィールはこちら

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

これまでもタイで何度かシミ取り

したことはあったんですが、

今回はかなり重症…ずっとやってない💦

 

鏡を見れば憂鬱だし、

お化粧もなんだか楽しくない。

 

と言うことで、シミ取りで日本人にも

有名で人気のあるCentral World 5F

にあるMakalin Clinicに行きました。

 

 

美容クリニックが並んでいる

フロアーの一番端にあります。

 

当然ながら、シミが多いほど

お値段も高くなるからかなり心配。

化粧品合わせて一万バーツ以内で

おさまることを祈りながら受付へ。

 

呼ばれて奥に行くとスリッパに

履き替えるようになっていました。

一番奥が看護師さんの控室兼ねてる

部屋で洗顔して見積りしてもらいます。

 

あまり泡が立たない黄色いジェル状の

洗顔料で顔を洗います。

ライトを照らしてシミチェーック‼︎

2人で「うわー、多い」と言われ、

レーザー代が฿7,000に決定。ホッ😮‍💨

 

こんな感じで

顔全体に麻酔を塗ってもらい、

1時間くらい待った後呼ばれた〜‼︎

 

微妙に麻酔が効いてないのかそこが

元々痛みを感じるのか、鼻の周りと

目の周りはなかなか痛かったです。

 

さて、レーザーが終わり、暫く顔を

冷やします。麻酔が段々と効かなく

なってるし、ピリピリするー。

しかも他の人と違って私は口周り

とか、顔の下の方にシミ沢山。

 

でもデパート内を歩いて駐車場に

行くのにはマスクすれば隠れた‼︎

 

 

1週間くらいでかさぶたが取れる

はずなので、before&afterを

お店しますね。

 

1ヶ月経ったら再度フォローアップ

も兼ねてマカリンに行く予定です。

 

結構濃いシミがあって、そこは

2,3回やらないと薄くならないとか。

 

以前他でレーザーやった時は

処理箇所が何ヶ月も黒ずんだけど、

マカリンで買った化粧品使って

お手入れすれば大丈夫らしいです。

 

それも報告しますね。

使ってる化粧品はこちら。

 

 

セラムも勧められたけど、

それだけ1,200バーツを現金払いと

言われたんでお断りしました。

 

 

今回全部で8,720バーツ。

現金払いなら7%オフだそうです。