これまでよく知らなかったのですが、


タイで離職した場合に
กรมจัดหางาน(労働斡旋局?)に行くと
離職手当がもらえるとかで、
試しに行ってみましたよ〜。

パスポートコピーや振込口座
(銀行通知コピー)、社会保険証を
持って行きました。

受付で書類を見せたら
割と簡単に「受理しました。
1カ月くらいで振り込みます。」
とのことでした。簡単‼︎

฿27,000少しもらえるらしい。
今だと10万円以上って計算です♪

ありがたや〜

お役所はあまりフレンドリーでは
ないイメージでしたが、
かなり親切に対応してくれました。

県によって多少異なるかも
知れませんが、速度も対応も
かなり良い感じでした。

労働局を見直してしまった。

これで次の人生に向かって

気持ちを切り替えよう‼︎

ってことで日の出画像です(^^)