ふと思い立ってアユタヤにある
ベトナム料理のお店に行きました。

クエイッティオユアンとタイで呼ぶ
ベトナム風麺って感じです。
ラオスではカオピアックと呼ぶもの。

多分餅米で作ってあるんだと思います。
麺がムチムチして凄く美味しい。

ラオスに行った時は私は
カオピアックに始まりカオピアックに
終わるほど好きなんです。

あっさりしたスープとムチムチな食感が
日本のうどんにも似ています。

ベトナムにもあるのか、何と言う料理なのか...

いつかベトナムにも行きたいな。

こんなに近くにあるのになかなか機会がないです。

 


さて、麺は当然美味しかったんだけど、
気に入ったのがジュース。
店員さんがsignatureとお店のオススメ
だと教えてくれたので注文。

オレンジジュースにレモングラス。
でも飲んでると「あれ⁉︎何だっけな?」

何度も何度も味を確認して、
これは生姜に違いない‼︎と確信。
何故か舌にピリッときたので
唐辛子かな?とも思いました。

勝手に生姜と確信していますが、
店員さんに聞いたわけではありません(汗)

ただ、配合が絶妙でした。

ジュースを飲むためだけにリピート

したいレストランって最強じゃないですか!?

次はネームヌアンという生春巻きの皮で

豚肉や野菜を巻いて食べるのも食べたい!!

行ったお店は

Angeum Vietnamese Cafe
090 263 2365
https://maps.app.goo.gl/2a4t4aFW8w5q6K327?g_st=ic

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

いいねを押していただけたら励みになります。

始めて3日目、三日坊主にならずに続けますビックリマーク