こんにちは!

名古屋市の鶴舞と藤が丘とオンラインで

お琴と三味線の教室を運営している麗明佑美香(れいめいゆみこ)です。

 

今日は、5月4日に常滑市大野町 東龍寺で開催した国際交流音楽祭の

第2弾を書きま~す!

その①はこちらです↓

2024.5.4① 【国際交流音楽祭】の当日の様子 前編 | 箏(琴)・三味線 演奏家 麗明佑美香(Yumiko Reimei)のブログ (ameblo.jp)

 

 

午前は着物で和楽器の演奏、そして午後は・・・

トルコの衣装に着替えてスタンバイ!

今年はトルコと日本の国交100周年で

トルコの紹介と、あいさつ、クイズと、じゃんけん大会の司会をするために

民族衣装を着ました。

トルコにお箏の演奏旅行に行ったご縁で頂いた民族衣装です。

トルコの演奏旅行から7~8年後、その時のトルコの友人に招かれて、

結婚式に出席した時に頂いた、結婚式のドレスです・・・、

ここで着るチャンスに恵まれるとは・・・。

image

というわけで、教育フォーラム21の理事長 上野さんを囲んで

麗明佑美香(れいめいゆみこ)和楽器ユニットで写真をパチリ。

 

 

国際交流音楽祭恒例の、各国のクイズやじゃんけん大会のために

プレゼントをたくさん準備していました!

ところが、パフォーマンスの時間が延びに延びて・・・

世界の挨拶とクイズ・じゃんけん大会は1時間の予定が13分に!!!

↓世界のあいさつ。巻き巻きです!クイズが割愛に・・・。

色々準備した下さった方々、すみません!

 
毎回、観客の皆様に喜んでいただけて、大変盛り上がります!
今回は。美しい知多娘さん達がプレゼントを渡してくださいました。

 

 

お客様だけでなく、ご住職も楽しそうで、よかったです!

 

教育フォーラム21の理事 大島さんと

ベトナム人の Tungさんに

たくさん素敵な写真を頂いたので

こちらに貼ります。

 

時間は戻りまして、じゃんけん大会の前の、

境内でのパフォーマンスの様子です↓

 

お面がステキな和太鼓の YELLさんチーム。

 

 

 

 

Phung The Tung さん率いるベトナムチームです。

 

伝統的な帽子(ノンラー)と衣装(アオザイ)がカワイイ。

風船の小道具や、

観客のみなさんと「We are the world」を一緒に歌う

パネルの準備など、盛り上げるご準備をしてくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

地元の中学生の方々も参加して下さって、嬉しいですね!

 

 

インド舞踊トリダーラさんによりパフォーマンス

 

 

 

百鬼夜蝶のみなさんによる「妖怪」の劇パフォーマンス

凄い立ち回りでした!

image

 

 

インドネシアのパフォーマンス、矢作ニングルンさん。
しなやかな動きが素敵でした!

 

 

 

チンドン海泉社さん、宣伝して頂きありがとうございました!

 

チンドンさんチームと、トランペットのりこまおさんです。

 
その他、写真がないのですが、海洋ゴミ楽器集団、ゴミンゾクさん。
いただいたYouTube動画が、何故かロックされていました・・・。
 
14:30からは、お寺の前に、大野町のお祭りの山車が出て、からくり人形も見られました!
たくさん人が集まり、すごい盛り上がりでした!
その③へ続きます! ↓
 

2024.5.4 ③ 国際交流音楽祭当日の様子 動画と常滑市大野町のお祭り | 箏(琴)・三味線 演奏家 麗明佑美香(Yumiko Reimei)のブログ (ameblo.jp)