こんにちは!

名古屋市 藤が丘と鶴舞、オンラインで

お琴と三味線のレッスンをしている麗明佑美香(れいめいゆみこ)です。

↓麗明佑美香 箏(琴)三味線教室 ホームページ、ブログ、インスタグラムへのリンク↓      

https://instabio.cc/4032316neegrb

 

2024.5.1

今日の午前は、オンラインで「千鳥の曲」と「たのしいメロディー集3」のお箏のレッスン、

午後は鶴舞教室で「千本桜」「元禄花見踊」の三味線レッスン、夕方に名東区教室で「六段の調」のレッスンでした。

先週発表会が終わって、みなさん、新しい曲のレッスンをスタートしました!

発表会の動画は、こちらからリンクしています↓

【麗明佑美香 箏(琴)三味線教室~春の演奏会2024 in 揚輝荘】「源氏物語」「YOASOBIアイドル」「千本桜」「元禄花見踊」等。ゲスト:和太鼓/松村あゆみ、朗読/浅井たかえ教室、馬頭琴と歌 (youtube.com)

 

 

そして、次のイベントは・・・、

私が理事を務めさせて頂いている

一般社団法人教育フォーラム21主催の、

国際交流音楽祭で演奏しま~す!

今週土曜日、5月4日9:30~、常滑市大野町東龍寺で開催です!参加費無料、終了後は、たくさん山車が出て盛り上がる、大野町の年に一度のお祭りも見られます♪

 

パンフレットが出来上がりました!

 

常滑市市長 伊藤辰矢様からメッセージを頂きました。

image

 

↓こちらがアジェンダです。

 

↓(財)晃麗邦楽会 麗明佑美香 箏・三味線教室は

①9:50 「元禄花見踊」「千本桜」

②10:50 「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」

 

韓国、ベトナム、モンゴル、インドネシア、ネパール、等々、

外国人アーティストも参加して下さる国際交流音楽祭、

楽しみにですね~

 

 

 

↓協賛もさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容の詳細の記事はこちらです

5月4日国際交流音楽祭のお知らせ 常滑市大野町 | 箏(琴)・三味線 演奏家 麗明佑美香(Yumiko Reimei)のブログ (ameblo.jp)

 

 
 
【駐車場について】
 
★演奏者の駐車場から会場への導線はこちらです↓
 


 

大野祭りのため交通規制が敷かれていて、11時15分~12時、13時~16時20分はお車を移動させることができませんので、予めお知りおき下さい。

お寺での駐車場が満杯となりましたら、大野小学校に駐車となります。以下、大野小学校への案内地図です。

 

 
音楽祭の終了時間について
「世界の挨拶」と「お国クイズ、及び、ジャンケン大会(対象はお子様と外国人)」で終了です。全体記念写真を撮って、「大野祭り・山車の集結(14時半過ぎ頃)」に合わせて「いざ出陣」写真を撮りながら移動解散となります。
★重要★16時20分まで境内にご駐車された場合は途中抜けができませんのでご注意ください。

明日はお気をつけてお越しくださいニコニコ