こんにちは。名古屋市名東区と中区鶴舞の教室と オンラインで

お箏と三味線の教室運営をしている麗明佑美香です。

YouTube、ホームページ、インスタグラムなどのリンクはこちらからダウン

麗明佑美香 琴•三味線教室YumikoReimei - Instabio | Link in bio

 

 

2023.7.21

今日は梅雨明けから二日目です。

日中最高気温32度、湿度は60~80度。

先日の38度と比べると、ちょっと涼しいですね。

 

今日はカナダ在住の生徒さんと

オンラインレッスンでした!

 

リモートのお稽古では

ZOOMを利用することが多いですが

生徒さんのご希望でLine Meeting を

しています。

タブレットやスマホだと

Wifiの容量をそんなに使わなくてもいいせいか?

パソコンでZOOM使用より

音がキレイな気がします。

 

 

 

 
こちらの方は中学1年生。
はじめてのレッスンからリモートで行っていて
はや2年。毎週レッスンを受講してくれています。
7月の発表会では、
リモート参加で「六段の調」を演奏してくれました。
強弱や緩急をつけてとても上手に弾けていて、
皆さんからお褒めの言葉を頂きました。
↓その時の動画はこちらからご覧いただけます。