こんにちは。名古屋市名東区と中区鶴舞の教室と オンラインで

お箏と三味線の教室運営をしている麗明佑美香です。

YouTube、ホームページ、インスタグラムなどのリンクはこちらからダウン

麗明佑美香 琴•三味線教室YumikoReimei - Instabio | Link in bio

 

 

2023.7.16

こんにちは。

今日の名古屋の最高気温は35度!

熱中症軽快アラートが出ています・・・。

そんな中、レッスンにお越しくださっている生徒様がた、

ありがとうございます・・・。

水分補給して体調に気を付けてくださいね。

暑さのせいか、冷房をかけていても

なんとなく体がだるいです・・。

 

ところで、鶴舞教室の

生徒さんの新しいお筝が届きました!

・・・ちょっと前のことなのですが

発表会とYouTube動画編集などで立て込んで

ブログが書けていませんでした・・・。

 

新しくお筝を購入されたり

糸を張り替えたりする時、

口前袋と尾布はお好きなものを選んで頂けます。

お筝を選んで頂いてから、絃を張ります。

 

↓こちらが、生徒さんが購入されたお筝。

絃を張って貰ってから、チューニングをして印をつけて

生徒さんのご自宅まで運んでもらいます。

 

↓こちらは 鶴舞教室↓ 箏と三味線のレッスンが出来ます。

 

 

↓こちらは本郷教室。(こちらの楽器は私物です)

口前袋と尾布は、黄色でマーキングした部分のことです。

 

梅雨明け前なのにこの暑さ。

これからが、夏本番・・・。

 

皆様、水分補給して日傘をさして・・・

お身体ご自愛くださいますよう。