昨日は、初めてのYoutube生配信!
色々ハプニングがありましたが、無事に開催出来ました。
新型コロナ感染症対策で終始マスク着用、
大型扇風機で換気をしながら
出演者とご家族の付き添い、スタッフのみの会場入りで
安全対策もばっちりです。
 
ダウンこちらがコンサートの動画です。ダウン
 

 

↓↓2021年1月24日(日)新春コンサートの記録です↓↓
麗明佑美香 箏・三味線教室の
【YoutubeLive in Yokiso 揚輝荘】
始まります!
100年前の名古屋市の指定文化財であるアンティークな建物。
明治維新の時代のクラシックなステージもステキ。
開始直前に出演者で記念撮影です。
image
 
 
一曲目は 「鬼滅の刃」の「紅蓮華」
私の後輩、椙山の中学生の姉妹と三味線師範の方による演奏です。
 
 
美人姉妹による英語での楽器の説明。
 
 
太鼓のプロAさんと、韓国公演でもご一緒したMさんと三人で、
米津玄師さんの「Lemon」と瑛人さんの「香水」を演奏。
三人で大学の講義演奏も何度も行っています。
 
 
美人の国アルメニア出身の姉妹による「ミッキーマウスマーチ」
おふたりは、日本語、ロシア語、アルメニア語、が堪能なトリリンガルです!
着物姿もステキですね。
 
 
お母さまがロシア語で楽器の紹介をしてくれました。
 
 
今回のLiveの最年少、小学校一年生のYさんによる「となりのトトロ」。
演奏前には日本語と英語でご挨拶してくれました。
トトロのマスコットを箏に乗せての演出も凝ってますね!
 
インターナショナルスクール出身のKさんも
演奏前に日本語と英語でご挨拶。
お箏を習い始めて半年で、がんばりました!
「It's a small world」

プロの太鼓奏者のAさん、
お嬢様がスウェーデンに永住されています。
今回は、スウェーデン語と英語でご挨拶と楽器の説明、
中島みゆきさんの「糸」のソロ・パートを弾いてくれました。
 
 
最後の曲は、日本古歌「さくらさくら」
父で家元の平塚芳朗編曲で華やかなメロディーに変身!
ソロ、高音、低音の三重奏で演奏しました。
 
 
最後に、ホール後方の壁画をバックに、記念撮影です。
 
皆様、それぞれ一生懸命お稽古してくれてがんばりました!!
たいへんおつかれさまでした。
そして、ご協力ありがとうございました!
 
ここには写ってないのですが
インターネットや楽器のセッティングや転換のお手伝いをしてくれたMさんのご家族の方々、本当に助かりました!
ありがとうございました!
 
【はじめての生配信を終えて・・・・・インターネット回線】
本番前の音響チェックの段階で、
音響は大丈夫だったのですが、画像が荒すぎることがわかり
インターネットを変更してきれいな映像を配信することに集中し
リハーサルは半分しかできませんでした。
リハーサルできなかった生徒さん、すみませんでした。
自宅で生配信のテストでは大丈夫だった自分のポータブルWifiが
覚王山のこのエリアでは、弱く、画像が荒れる・・・。
結局は生徒さんのお父様のWifiをお借りして開催・・・
お陰できれいな画像を配信することができました・・・。
危なかった・・・。
生徒さんのお父様、貸してくれてありがとうございました!!!