我が家のカオスな押入れの片付け | RELIFE 引き寄せる片付け

RELIFE 引き寄せる片付け

自分らしく“自己実現”
片付け&整理収納サポート
こちらは雑記ブログです。

我が家の開かずの扉。カオスな押入れの片付け。

 

夫の大量の本と、投げ込まれた物がごちゃごちゃに。

 

「定年退職したら片付ける」と夫が言っていたけれど、そんな待っている時間はない。

 

家族の物には手を付けず、とりあえず何が有るかを把握し、それを箱にまとめる事からスタート。

 

子どもが小さい頃に読んだ絵本や、夫が子どもの頃に愛読していた絵本、そしてばあちゃんが作った編みぐるみたち。

これらはもう、お役目を終えたかな。

ということで処分することに。

 

しかし3時間経過し、作業は一旦中断。

 

 

(before )

 

(after)(途中経過)

とりあえず、まとめた。夫の了解済み。