ずいぶんご無沙汰しておりますガーベラ

 

前回からもう二か月。

 

ブログは、ごくまれに。。。しか書かない、書けないので、

その分1回の記事が長くてすみませんショック

 

 

*後半、少しだけ毒吐いております*

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

前回のブログで書いたイラストのご依頼ですが・・・正直苦戦しましたダウン

 

イラストよりもグラフィックデザインの要素が強い案件でしたが、まあなんといっても自分の勉強不足を痛感しましたガーン

 

たとえば色指定でも「#○○○○・・・」などのご指定があれば誰でもできるでしょうが、

『つきぬけたような緑』

という言葉から、自分がイメージするものと相手の方がイメージされるものは微妙に違っており・・・。

 

ネット上でのイメージの共有・・・というのはなんとも大変!でした。

 

すべては自分の力不足ですがなんとか終了しホッとしておりますほっこり

 

この充実感がたまらない。そして「次」への確かな原動力になります!!

 

 

・・・・・・。

 

・・・一方。

PCの横には何年も前に買ったものもありますが、配色からレイアウトに関するまで、

基礎基本!!

レベルの参考書が山積みです。。。ムキー・・・力不足、勉強不足、練習不足。

それもまた、今回本当に身に染みましたので。

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

だいたい10時半ごろ塾から帰宅しますが、年齢的にも

「早く上がってくれ~~~!!

と双六を思い出すお月のモノが、月曜日の朝からきちんと来てくれました笑い泣き

 

・・・しかし幸か不幸か、塾での時間は本当に目まぐるしいので、その間は痛みを忘れることができます。。。笑い泣き

 

今日はお休みをとっていたのでホッと一息ですピンクハート

 

そう思っていたら。

PCメールが届いており。

随分前に掲載したイラストを『アレンジしてアイコンにしていただくことは可能でしょうか』とのメッセージが・・・!

 

著作権その他もろもろを確認させていただき・・・

 

ヽ(^o^)丿ルンルン

 

さっそく、とりかかりです!

 

それにしても、ご指示くださったのは・・・『小悪魔的な微笑み』

 

 

( ゚Д゚)

 

雑誌『小悪魔ageha』は以前の愛読書でしたが。。。

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

少し脱線しますあせる

 

小悪魔アゲハは乗っておられる女性が、皆様!本当に美しくて美しくて。。。ラブ

美しい女性、キラキラしてるかわいい女性。華やかな女性。

そして雑誌とはかなりズレますが、美しい男性はもちろん!!大好き~照れ

 

小悪魔アゲハの中でも、

特にドキドキ 武藤静香さんドキドキは、抜群の美貌・スタイル・そしてモデルとして活躍されながら、ファッションデザイナーとしてのお仕事にだんだんシフトチェンジされ、そこで卓越した才能・手腕を発揮!

本格的にデザイナーとしてブランド展開されてから、瞬く間に月商1億円を突破!!

ルックス抜群、そして仕事も超バリバリにデキる女性ってほんっとに憧れますアップアップアップ

 

当時、静香さんのブログで週初めに「今週もガンガンガンガン仕事するぞ!!」とのお言葉を見て、私もすっごいやる気をいただけました!

 

・・・それに、10年以上前に(汗)、静香さんのブログに

『私は30歳のオバサンなんですけど、小悪魔agehaが好きで…』とおそるおそるコメントを書きこませていただいたところ、なんと!

数多いコメントの中から!私のものをわざわざピックアップしてくださって、とってもストレートで、とってもあたたかいお返事を書いてくださったんですえーん

 

さらには、公私ともに長年お付き合いされていた男性とゴールインもされて。。。ご結婚されるはるか前から雑誌からもすごく一途な想いが伝わってきて・・・まさにそこは尽くす女性。

でも他の男性には一切媚びない!・・・そんな武藤静香さんは本当に今でも憧れの女性ですラブラブラブラブ

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

・・・語ってしまいました。。。アセアセ

 

さあ、気を引き締めて。真顔

いざ描くとなると難しい。

 

イラストは途中経過だけチラ見せですが・・・。

 

手始めに『唇』唇を一から書き直している最中です。

輪郭だけ少しだけ固まりつつあるかなあ・・・?

 

 

 

 

 

 

↓目はまだ手つかずですが、これではヒソウすぎるタラー

 

 

いつも参考にしている御書より。

 

画像暗いし、ボヤけててすみません。

 

いわゆる『萌え系』?の絵も好きですし、こういうリアルな絵も大好きラブラブ

要は(・・・好きな方にはすみませんが・・・)『エログロ系』以外なら、絵という絵は本当にすべて大好きなんです。

 

 

星空星空星空星空星空星空星空

 

 

話題はガラリと変わって、最近のニュースより。

なんだか日々胸がつぶれるような事件などが多すぎますが・・・。

 

教員による教員いじめ。

 

詳細を知っているわけではないですが、もう『いじめ』という言葉をなくし刑事事件にしてほしい、というよりするべきだと思うのですが。

常軌を逸しています。

 

しかも加害者側は子どもにウケがよくて、被害に遭われた教員の方は「優しい先生」というのがまた、無性に腹が立つ。

 

 

いくらなんでも懲戒免職処分は免れないと思いますけど・・・思いますけど。

もっと感情的に言えば、児童たちの面前でパトカーにしょっ引かれればいいのに!

 

 

話は少しそれますが、

血税を私物化したり、母子を車で轢き殺したり、女性を強姦したりしても。

それでもお咎めなし、というニンゲンがいる国ですけれどね!

 

ただ、こんな教員でも好いていた子どももいるみたいですし、そもそも事件そのものが子どもの心に与える傷を思うと、あまりにも酷だとは思います。

 

カレーを目に・・・あの写真は正直、正視しがたかった。

 

 

************

 

 

加害者たちはこれまで器用に世の中わたってきたんだろう・・・と思う反面、少なくとも自分が知っている限りでは本当にあり得ないことばかり。

だって学校現場はただでさえも大変なのだから、教員が協力し合わないととてもやっていけない。

 

信じられないと思う一方で、

「もしかしたら氷山の一角なのかも・・・」という思いもあります。

 

でも、ほとんどの教員の方々は生徒のために必死。

いわんや「普通は」、教員間のいじめ・犯罪行為なんてとんでもない。

 

しかし、とんでもないことだからこうしてニュースになっているのに、

 

いつかも目にしましたが

「教員が率先していじめをやっているんだから~~~子どもの間でなくなるわけないでしょ~~~」

などという意見が、ま―た出てきそうですね。

 

あえてこの言葉を使いますが・・・。

 

 

愚考。なんと貧相な思考力。

 

哀れみを覚えるほどに短絡的な思考回路・・・・・ごく控えめに言いますが、「人格的にも」バカなモノのアタマの中身は、もはや吃驚に値するレベル。

そしてそれに基づいた、無責任で浅はか極まりない意見。

憂うフリしながら実はしょせんは他人事であることが丸わかり。

 

 

そしてそういうことを平気でのたまう輩の一部に限っては

「じゃあ子どもたちのために、『あなた自身』は何ができるの?何かしているの?」

と問えば、おそらく実社会では何もできやしない。

 

もちろん実際に自ら子どもたちのために動いておられるような、気骨、気概ある方々の意見なら、説得力もありますし、たとえ自分と異なる意見であっても心から耳を傾けたくなると思いますけれどね。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

ネットって本当に一長一短だなあ、と思います。

ですが私の思いとしては、ネットはあくまで現実世界をよりよく生きていくためのツール、いわば添え物の一つに過ぎない。

 

「現実社会」の中で何ができるか。

 

そこに尽きる、と常に思っています。

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

ようやく蒸し暑さが去って秋めいてきました。

一番好きな季節です。

 

どうか無理をしすぎず、お互いに!頑張っていけたらいいですねビックリマークリボン

 

 

貴重なお時間を使い読んでくださって、本当に本当にありがとうございましたm(__)m