キラキラ一回投稿させていただいた記事を推敲して再アップ。

大変申し訳ございません。

 

内容が変わった場所があるので、(・・・オタク要素が極端に増えたことなどアセアセ

訂正したものを載せさせていただきますね。

後半がオタク要素が強いかも。。。苦手な方は大変申し訳ございません。

 

 

 

この、ほぼラフ画と言ってよいイラストについては後半で。。。ダウン

 

 

このようなブログを何度も見てくださる方々、さらに「いいね」まで押してくださる方々、本当に感謝です!!・・・言葉では伝えきれないほどの感謝の思いを常に持っております。

 

さらには現実社会では、

幸い職場に新人の方(・・・年上の男性ですが・・・)が近いうちに入ってこられる予定であること。

そして今日の塾でのお仕事は有休ですので、気分はルンルン音譜なのです。

 

・・・一昨夜とはドえらい違いです、暴れて本当にすみませんでした。。。ダウン

 

 

それから現実社会で結構あれやこれやございますので、しばらくブログはお休みさせてください。

・・・とは言っても、元が超不定期更新なのですが。。。タラー

 

ですので今回はいつも以上に(ムダに・・・)長くなっておりますルンルン

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

(こちらは最初は一昨日にアップしたものです)

 

こんばんはキラキラ

夜分遅くにすみません。

 

だいたいいつも思ったことをブログに書いてますが、今回はさらに吐き出してますタラー

言葉が荒いですし、アップダウンが激しいです。

先にお詫びいたします。

・・・大変すみませんダウン

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

今日の塾は早く上がれましたブーケ2

ですので時間的な余裕が比較的ありますが、(特に男性の方、女性の方でも不快に感じられる方々には申し訳ございませんが)

毎月律儀に月末にはお月のものが猛威を振るってくれますガーン

 

 

・・・今日の塾でも痛かった。

お腹その他あちらこちらが。

 

 

 

・・・でもそんなことより心が痛い。

 

 

・・・というより私自身がイタイ!!

 

 

 

↑まあいつものことですけど。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

大学受験に出かけていく高校3年生たちを数人まとめて指導させていただいておりました。

 

明日には出発する子もいます。

あとは本人たちの力を信じるのみです。

 

ここまでは別によかったんです。

 

 

・・・問題は。

 

中学3年生が学校で出された数学の問題を出してきいてきました。

学校の先生曰く「これが中学生でできたらすごい」とのこと。

図形の証明問題です。

 

少し焦って、でもまあ解きました。

 

 

 

と思ったのですが・・・。

 

帰りに駐車場に向かう途中で

 

「厳密にいうと正解ではないかも・・・」

 

 

そして。

 

 

・・・あれこれゴチャゴチャ考えなくても、一瞬で証明できる問題だったことに気づきました。

 

 

 

ガーン

 

 

 

しまった、バカだ!

 

明日の授業で解説があると言っていたのでもう間に合いません。

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

帰宅してから生徒に簡単な手紙と、いまさら・・・の解説を書きました。

明日わたそうと思います。。。

時すでに遅し。ですが。

 

その後は数学の参考書を読んで現在に至っております。

 

 

それにしても。

あんな問題が解けなかった自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

くっそーーーーー!!!

 

 

お給料いただく資格ないわ!

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

大変失礼しました。

 

なだめてくれる、くろっちくん。

 

だいぶクールダウンしてきました。。。

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

・・・今日を境にだいぶ、塾のタイムスケジュールも落ち着いてきました。

 

予想外です。

 

 

ですので。

 

ケロっと気持ちを変えてピンクハート

話題を変えて。

 

 

録画してある『逆転裁判』を一時間ほど見よう音譜

 

 

頭脳明晰で勉強家の男性が大好きですので

御剣検事を見て心をときめかそうピンクハート

 

 

ところが。

 

 

・・・↑上記の言葉に現実社会(リアルというのでしょうか・・・)でブログを見てくれている友人から一言。

「自分から心をときめかせようとするのは、本物ではない爆弾

 

・・・まさにおっしゃるとおり。

そのとおり!!

 

 

でも安心してちょうだい、長年の友よ。。。

(私の絵柄は「BL向き」と、時折だが数十年にもわたってご指南し続けてくれる友よ。。。(*'▽'))左矢印

 

いまや私は御剣検事の姿を見ただけで

自動的に?条件反射的に?トキめくようになっておりますピンクハート

 

(今気づきましたが、「御剣」と入力したらフルネームが出てきてちょっとビックリビックリマーク

 

・・・ここで参考画像などがあると記事が多少は読みやすくなりそうですが・・・著作権などあれこれ考えてしまってできずにおりますショボーン

 

年明けてから主題歌が変わったのね。

当然映像も変わっておりましたが、途中で御剣検事が顔アップで指さして「~bout you~」と歌詞がバックに流れますが、(これってよく試合とかで「今大会のベストバウトは!?」とかで使われる「bout」ですよね?

「ひと勝負!」という感じかな?

 

・・・まあゴタクは置いておいて。

 

このいかにもファン狙いと言わんばかりの演出。

アザトイな~(笑)

でもすごくカッコよかったから

「アニメ製作スタッフの方々、ありがとうございますピンクハート

眼福。眼福ラブラブ

 

・・・その他は・・・言及を避けます。。。

 

 

さて、ここからドップリとオタク話です。

苦手な方はすみませんが、Uターンを、あるいはスルーで。。。ごめんなさい!!

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

さあ、御剣検事の魅力について、何回目か忘れましたが勝手にブキミに語らせていただきます。

今日は塾仕事はお休み、コワいものはない!

 

・・・御剣怜侍検事の天才的な頭脳、そしてガチで好みの外見(・・・ただもう少し眉毛は描き足したい・笑・・・)と新参者のファンですが、挙げようとしても挙げきれない惹かれるポイントは多い。

 

でもやっぱり一番は「人間性」ですね王冠1

仕事に命を懸ける姿と、相手がどんなに権力を持っていようと「不正を暴き、真実を求めていく」という生き方。

責任感がきわめて強く、クソ真面目で不器用な性格。・・・プラス朴念仁ピンクハート

トラウマ(地震が関係しているので公共電波では絶対に流せないでしょうが・・・というよりこの設定って・・・どうなの?ムカムカ

 

そして「酷すぎる過去」を持ちながらも前に進み続けることのできる、芯の強さ、そして心根の優しさが本当に好きです。

 

 

二次元でも一次元でも、いいものはいい!

 

・・・まあ、彼が主役のゲーム『逆転検事』しかプレイしていない私が言うのもなんですが、

ゲームの『逆転裁判・6』では35歳で独身であることを(友人たちも皆独身なのに)、なにやらクソ真面目な御剣くんばかりからかわれていたようですが。。。

 

超・カタブツながら当然モテる設定らしいので、いっぱい候補だけはいそうな設定だけれど、筆頭はやっぱり兄妹のように一緒に育った冥ちゃんかなあ~?

でも「兄妹みたいな感じでいてほしい」という御意見も結構目にするかな・・・。

アニメオリジナルでもそんな感じのお話があったし。。。

 

さらに主役のゲームでは、別に美雲ちゃんていうヒロインが出てきたな~。

絆は深まったけれど「信頼関係」で終わってしまった。。。

 

結局は誰ともどうにもなってないが、他にも候補だけならいっぱいいすぎて・・・

 

 

 

・・・もう正直わけわかんねーよ、オバサンには。真顔

 

 

 

仕切り直して。

ここから唐突に。

 

 

私は個人的には

 

 

ビバッハート独身男性!!!

 

現実社会でもやっぱり、特にある程度年齢層のいかれた独身男性には本当に憧れます。

配偶者に頼ることなくやっていっておられるなんて、本当に素敵だな、というより「すごい」と思うからです。

 

(あ。もちろん既婚者ゆえに頼るのではなく、多くのものを背負っておられる男性は大変素敵・・・というより尊敬の念を覚えますが、あくまで好きずきの話ですので・・・あせる

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

そして前投稿の記事に戻ったものが以下ですが、ラストに付け足しを少しキラキラ

 

 

深夜のアニメ視聴。そしてブログで語るとわわわ。。。

 

・・・われながら最高に気持ちが悪いことは百も承知ですが、SNS上では恥も何も捨てております真顔

 

 

 

そして。

 

いい気分で寝ましたzzz

(数学の失態は吹っ飛び、寝れました。ぐっすり爆睡ハート

 

ブログでも途中、

・・・わめくだけわめちらかして大変失礼いたしました。。。

         わめきちらして

 

また明日から頑張りますニコニコ

 

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

そして冒頭のイラスト(ラフ画ですな・・・)に勝手に話が戻りますが、

 

 

描いたのは『逆転裁判』の女性検事の狩魔冥さん

見た目が好みだから版権もので真っ先に描いてしまう。

 

要は、明るさを上げた方が画面は多少きれいになるものの、なんだか人物の表情は画面が暗いままの方がわかりやすいかなあ・・・と思った次第です。

 

そして。

それにしても、なんたる力量不足!!

 

デッサンは崩壊しているしガーン

冥ちゃんが持っている鞭に関しては、もはや「まごの手」にしか見えない・・・ガーン

 

 

結論。

逆転裁判の今後の展開は気になるものの、自分のイラストの方がはるかに気になる。

 

 

・・・当たり前だ。

 

気になるなんてものではない爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

・・・今日は例の似顔絵講座の課題に取り組んで、あとは「美容院でカットとカラーリング~~赤薔薇」なんて予定していましたが、変更。

 

今日は家事や明日の予習などはもちろんしますが、あとは家でイラストの練習!!

 

 

しばらくブログはお休みいたします。

 

なにがなんだか(さらに)わからない駄文、大変失礼いたしました。

変えた部分が多いので、時系列もメチャクチャで一層読みづらく大変失礼しました。

すみません。。。

 

でもこの度も読んでいただき、本当に本当にありがとうございましたブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

(皆様のブログにはご訪問させていただくこともあるかと存じますので、よろしくお願いいたします)