今日は昨日の続きです

昨日のブログをまだ読んでいない方は

良さそうな子育てセミナーに
手当たり次第参加。
頭では理解できたつもりでも
現状が何も変わらなかった私…


本屋さんで見つけた
子供へのコーチングを書いた
との出逢いが

その後の幸せな子育て
実現させてくれ、

今の私を構成する大切な要素

コーチング
コーチングの師
出会った瞬間でした。



その本には
小さな子供を育てる上で
よく起こり得るシチュエーションが
たくさん書かれていて

その対処法も
具体的に書かれていたのです。

似たような本はたくさんありますし
それまでにもたくさん読みました。

しかし
この本は行動に移しやすい
とても具体的な声がけ
がたくさん書いてあるのが
最大の特徴でした。


私は本を買ってその日のうちに
書いてある通りに声がけを実践しました。


すると本当に
本に書いてある通りに
子供が反応するではないですか!


私は夢中で本を読んでは
実践を1カ月繰り返したのでした…


そして
言葉の力
的確な声がけの力

を目の当たりにし
実際にその本の著者のコーチ養成講座を
うけることにしたのです。

こうして
コーチングを学んだ私の子育ては

我が子にコーチングを試しては
子供がどんな反応を見せるか

といった
とっても楽しい実験のような日々に
変わっていったのでした。(笑)


具体的に私が娘にした声がけを
トイレトレーニングはじめ
いろいろなシチュエーションで
ご紹介していきますね😉

そして
FILIA数秘学の数字別コーチングも
合わせてお伝えして参ります。


ちまたに色々ある子育て方法

褒めて育てる
でも
褒めない子育て
でも不十分。

その子の気質にあった育て方
が1番!だと私は思っておりますよ😉✨


この続きは
また明日22時に✨✨👋


【子育て】でお悩みの方は
フィリア数秘学リーディングセッションに
ぜひいらして下さいませね🎀

やることがわかれば
後は行動して強運の波に乗るだけ!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

生まれる前に描いてきた人生地図を受け取り

進む道がわかる!

 【FILIA数秘学×コーチング】

 60分本格個別リーディングセッション

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨