日本航空123便墜落事故 | す

日本航空123便墜落事故

江東区花火大会onフネ
ゆみぶのブログ


ちょうど横山秀夫制覇をしようと
貸していただいたクライマーズ・ハイを
昨日読んでいたら

1985年8月12日、御巣鷹墜落事故発生って。

「明日じゃ」
365ぶんの1の確率。

8月6日 広島
8月9日 長崎
8月12日 御巣鷹
8月15日 終戦

8月歴史的大事件って
アホになる数字じゃんーー怖いーーー
8月18日はなんかあったんかな、あるんかな。

今朝はまた
はまりちゅうの
伊佐木の一夜干を焼いた

2つの締め切りを無視して
朝からずっと御巣鷹(御巣鷹山に墜落は誤報らしい)のことを
調べていたら、
胃とか内蔵が出てきそうなくらい悲しい

今日はもう使い物にならないくらいに悲しい

でも人間だから生きなきゃいけないんだけど
だからあえて全然関係ない写真は消さずにおこうと
結局生き続ける畜生の業です

wikiより
【タレントの明石家さんまは搭乗する予定だったが急遽搭乗便を一本早めたため、また当時フジテレビのアナウンサーだった逸見政孝は夏期休暇で大阪への帰省で搭乗する予定だったが、妻の勧めで直前に取り消し、東海道新幹線に移動手段を変更したことから難を逃れた】

【日本航空の機内誌「ウインズ」(現・SKYWARD)の当月号には、連載中の全国市町村巡りの記事があり、墜落現場である上野村村長の記事が掲載されていたという偶然があった】


クライマーズハイも、文章が小説じゃないの、
もう文字じゃなくて映像

というか、本当に凄惨すぎて悲しすぎて生きてゆけなくなってきた