不倫の恋の「辛い」が「幸せ」に変わる法則ラブラブ
大人の恋愛カウンセラー ゆっつ♡です照れ
 
 
メールでお寄せいただいたお悩み事に
ブログにてお答えさせていただく
『ブログdeセッション』ラブラブ
 
こちらのLINEからのみの受け付けとなりますが、
無料でお受けしておりますので、
些細なことでも、ご遠慮なく
ご相談をお寄せ下さいねラブラブ
 下矢印
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 

『彼から「抱きたい」とか「やりたい」って言われると、複雑な気分になってしまいます…』

 

『「好き」とか「愛してる」って言ってほしいのに、

「やりたい」「したい」って言われると、

「体だけで繋がってるの?」と悲しくなります…』

 

『彼から一方的に別れを伝えられたのに、

急に「抱きたい」というLINEが来て、

好きだから戻ってきたのだと思うけど、

「私ならすぐにセックス出来るって思ってるからかも…」なんて思ってしまいます…』

 

『「早く抱きたい」と言われる度に、

「早く会いたい」じゃないんだねって、

不安や悲しさ、虚しさでいっぱいになって、

素直に喜べません…』

 

『会ってホテルでセックスするだけの時や、

車の中で済ませるだけの時もあって、

本当に愛されてるのかどうかわからなくなります。

だけど嫌われたくないから文句を言えずにいます』

 

・・・・・・・・・・・・・・・
 
LINEには、このような内容のご相談が
多く寄せられますウインク
 
 
あくまで一般論だけれど、
「相手と繋がりたい」と思う時、
 
女性は心や精神的な『繋がり』を
望むのに対して、
 
男性は肉体的な『繋がり』を求める
という傾向があるのかもしれませんウインク
 
 
そこには『脳や体の構造的な違い』
などが影響してるのかもしれないけど、
 
そうは思ってても、
不安になるし、虚しくもなる笑い泣き
 

こちらの気持ちも考えずに
無邪気にそんな風に言ってくる彼に
腹が立っちゃったりもするし、
 
「愛してるからしたいって思うんだよラブ
なんて言われてもやっぱり不安はなくならなくて、
 
その「愛してる」さえも
疑ってしまったりする笑い泣き
 
 
私の「好き」と、彼の「好き」は
同じものじゃないの?
 
私は結婚したいって思ってるのに、
彼はそこまで思ってくれてないの?
 
不安ってどんどん
大きくなっちゃいますねウインク
 
 
いただいたLINEには
個々にお伝えをさせていただいたのですが、
 
今日はブログでも
お話をさせていただこうと思いますウインク
 
 
彼から「抱きたい」とか
「やりたい」って言われる
 
そうすると、私たちはどうしても、
 
『彼がこんな風に言った』という
『出来事の内容』の方に
 
意識をフォーカスしてしまいますてへぺろ
 
 
だけど、この地球というところには
 
自分から出た『波動』は、
同じ周波数の『出来事』を連れて帰ってくるキラキラ
 
という『波動の法則』というものがあって、
それが私達にも働いているから、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしてることが
『外の世界』から『返ってきてる』キラキラ
 
私たちは体験してる『出来事』というのは
こんな『しくみ』で起こっていますチョキ
 
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしてることって
自分ではなかなか気づけないけど、
 
『自分(思考)』が『自分(子宮)』にしてることが
『外の世界』から『返ってきてる』キラキラ
 
『外の世界』が『見せてくれてる』キラキラ
 
ことで気づくことが出来るようになってるなんて
本当に良く出来たシステムだと思いますウインク
 
 
そんな『視点』で見た時、
 
彼から「抱きたい」とか
「やりたい」って言われる
 
という『出来事』も、
 
あなたの『内側(思考と子宮の関係性)』を
『見せられているもの』キラキラ
 
になりますねウインク
 
 
だからホントは、
 
『彼がこんなことを言った』という
『出来事の内容』が大事なのではなく、
 
『それを言われたことで、
あなたは何を感じましたか?』
 
ここを見てあげる事が
大切になってきますウインク
 
 
何故なら、その『出来事』はそもそも、
 
『内側の状態(思考と子宮の関係性)』を
あなたに知ってもらうために『見せられた』キラキラ
 
ものだからですウインク
 
 
そして、ホントはね、
 
「こうなってるよ」って
『見せた(教えてくれた)』時点で、
 
『出来事』の役割って、
実は終わってるんですウインク
 
 
だから、
 
その『出来事』を見せられたら、
意識を『内側(子宮)』に向けてあげるキラキラ
 
ってことが大事なんですウインク
 
 
「やりたい」「したい」って言われると、

「体だけで繋がってるの?」と悲しくなります

 

その『彼の言葉』によって

お腹の中に溜まってる『感情』がつつかれたから

心が反応したアセアセ

 

そこを見てあげる言葉が

「私、今、何を感じた?」になりますウインク

 

 

それが「悲しい」なのであれば

「そう思っていいよーラブラブ」って、

 

『それを感じた自分』を

『許してあげる(受け止めてあげる)』キラキラ

 

 

だけど、ここでよくやっちゃいがちなのは、

 

「でも好きだって言ってくれてるしアセアセ

「けどせっかく会えるんだしアセアセ

「文句言って嫌われたくないしアセアセ

 

って、

 

『言い聞かせ』をして、

自分に『納得』させようとしちゃうのてへぺろ

 

 

これってね、

『悲しいって思った自分』に、

 

「いやいや、そんなこと思ったらダメ!

だって好きって言ってくれてるやん!

 

って言ってるのと同じことになるから、

 

許してあげたのに、

速攻で「ダメ!」ってしてるって感じてへぺろ

 

 

だけど、この『言い聞かせる』というのも

ただの『思考の癖』なので、

 

「言い聞かせないようにしよう!

とするのではなく、

 

言い聞かせてることに気づいたら、

「またやっちゃってるわーてへぺろ」って、

 

それすら『許す』でOKですOK

 

 

そんな風に、

 

「そう思ってもいいよーラブラブ」を

意識して言ってあげることで、

 

思考の『ダメってする癖』が

『受け止める癖』へと変わっていきますウインク

 

 

そうすると、

今『子宮』がちゃんと感じてる

 

「彼に愛されてるラブ」という感覚を、


あなた自身が

信じてあげられるようになりますウインク

 

 

本当に愛されてるのかどうか

わからなくなります

 

それは、

 

『思考』はどうしても『彼の言動』で、

『愛されてる』を確認しがちだからですてへぺろ

 

 

「こうこうこうだから」という

理由や根拠があるものを

信用しがちな『思考』だから、

 

「そんな根拠のないものは不採用ブー」って

『子宮の感覚』を却下しちゃうてへぺろ

 

 

だけど、あなたの『子宮』は、

 

彼と繋がってることも、愛されてることも

感じとって『ちゃんと知ってるキラキラ』から、

 

『内側(子宮と思考の関係性)』が

整った状態になってくると、

 

『彼の言動』に振り回されることなく、

『「愛されてるラブ」を感じてる自分』を

信じてあげられるようになりますウインク

 


その頃には、


「そういえば、最近は『抱きたい』じゃなく、

『早く会いたいラブラブ』って言ってくれるなぁーデレデレ


に、変わってるかなって思いますウインク



そして、そんな風になっていくから、

今日、このブログを、

読んでくださったのだと思うよウインク



ゆっつ♡照れ
 
 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符下記公式LINEにご相談をお送りくださいね照れ

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符個人情報には十分な考慮をした上で

掲載いたしますのでご安心くださいねラブラブ

ブルー音符長文になっちゃっても、長文じゃなくても、

ちゃんとまとまってなくても全然大丈夫ですチョキ

 

 

感想やお問い合わせなども
こちらからお気軽にどうぞ下矢印
 
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 こちらをクリック
 
むらさき音符ブログの補足や、ゆっつ♡さんのつぶやきなど
LINEのみでの配信もやってますウインク