こんにちは、ゆっつですラブラブ

 

 

前回のブログ下矢印

 

あなたの『子宮』が、あなた(思考)に向かって、

 

「お腹の中に〇〇って感情が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

「外ばっかり見てるから、

『外の世界』使って見せるでー!

 

「『彼』を使って、もう一回

〇〇を感じる『出来事』見せるから

今度こそ気づいてよー!

 

って言ってるキラキラ

 

というお話をしましたウインク

 

 

「お腹の中に〇〇って感情が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

これは言い換えると、

 

「私は、ずっと、「〇〇って思っちゃダメ」って

我慢させられてるよー!気づいてー!

 

って、

 

『自分(子宮=本当の自分)』が『自分(思考)』に

言ってることキラキラ

 

です照れ

 

 

『子宮』は、

 

『彼』にわかってもらいたいのでも、

『旦那さん』に気づいてもらいたいのでもなく、

 

「『思考』に気づいてもらいたい!

 

って思っていますウインク

 

 

そして、

 

「『彼』を使って、もう一回

〇〇を感じる『出来事』見せるから

今度こそ気づいてよー!

 

と、あなたに『出来事』を体験させるキラキラ

 

 

だから、大切なのは、

 

「彼がこんなことを言った」とか、

「旦那がこうしてくれない」というような、

『出来事の内容』ではなく、

 

「それによって、あなたは何を感じましたか?」

 

先ずはそこを見てあげて、

 

『子宮』が気づいてほしいと思っている

『〇〇』という『感情』を見つけてあげたり、

『〇〇を我慢してる』ってことに気づいてあげるキラキラ

 

ということが大事になってきますウインク

 

だって『そのために見せられた』ものだからねグッ

 

 

ここで少しおさらいですが、

『パートナーシップが整うメソッド』シリーズを

通してお読みいただいて、

 

『内側が整った状態』で産まれてきた私たちが、

命を繋いでいく上でとても大切なことが

『お母さんから愛される』ということキラキラ

 

その為に『無意識』によって入れられた

『〇〇を我慢するというデータ』が

自動的に発動することによって、

 

あなたは無意識のうちに『感情』や『本音』を

我慢するようになり、

 

その長年の積み重ねが整っていた状態の

『内側(子宮と思考の関係性)』のバランスを崩すキラキラ

 

ということを

知っていただけたかなって思います照れ

 

 

こういう『我慢しちゃうからくり』があったから、

今まで、あなたは『本当は感情を感じた自分』に対して、

 

「気づかずスルー(無視)」したり、

「ダメ」って受け入れなかった(許さなかった・共感しなかった)」りしてきました照れ

 

だから『感情』は『昇華』出来なかったですねてへぺろ

 

 

ということは、

 

『その逆』をすれば、

『感情』が『昇華』出来るキラキラ

 

ということですチョキ

 

 

『これをした』から『そうなった』

 

なら

 

『これをしなけりゃ、そうならない』デレデレ

 

やばいほどに、シンプルで簡単ですチョキ

 

 

そして、『その逆』が何かと言うと、

「気づく」と「許す」ですデレデレ

 

 

では、いつもブログでお話ししてる

『感情を感じる』のやり方~「気づく」と「許す」①②③④

を、おさらいしていきますねウインク

 

 

例えば『彼にラインをしたのに3日経っても既読にならない』

という『出来事』を体験したとしますウインク

 

 

『既読スルーされた』という『出来事の内容』に

反応しちゃう気持ちもわかるのですが、

 

あなたが『見てあげる』ところは、

そこじゃなかったですねウインク

 

 

『意識』を『内側(自分)』に向けてあげて、

「私、今、何を感じた?」って

『自分(子宮)』に聞いてあげます照れ

 

 

そして、それが、

「もしかして、もう気持ちが冷めっちゃったのかも滝汗」って

『彼を失うかもしれない怖さ(不安)』を感じたのだとします照れ

 

 

「私、『怖い』って思ったよねー」と

『怖いを感じた自分』に『①気づいてあげる』キラキラ

 

 

そして、「怖いよねー、『怖い』って思ってもいいよー」と

『怖いを感じた自分』のことを『②許してあげる(受け入れてあげる・共感してあげる)』キラキラ

 

 

これで、今感じた『怖い』は

『昇華』してくれました照れ

 

 

だけど、そもそも、

 

「何故、今、彼を使って、この『怖いを感じる出来事』を見せられたのか」

 

と言うと、

 

「お腹の中に『怖い』って感情が

たくさん溜まってるよー!気づいてー!

 

って『子宮』が言ってるからでしたウインク

 

 

だから、今度は、

『お腹の中に溜まってる感情』

意識を向けてあげますウインク

 

 

「そっかぁー、お腹の中に我慢してきた

『怖い』がたくさん溜まってるってことなんだね」

 

と、お腹の中に溜まった『怖い』の存在に

『③気づいてあげる』キラキラ

 

 

これは、

 

『今までたくさん自分(子宮)に我慢をさせてきた』ということに

『③気づく』ということになります照れ

 

 

そして、

 

「まぁ、気づいてなかったんだから

たくさん溜まってても仕方ないよねぇーてへぺろ

 

と、『溜まってること』を

『④許してあげる(受け入れる)』キラキラ

 

 

これは、

 

『今までたくさん自分に我慢させてきた過去の自分』さえも

『④許す』ということになります照れ

 

 

これで、お腹の中に溜まってた『怖い』も

一つ『昇華』されました照れ

 

 

そしてこれは、

 

『過去の自分』を一人、

許してあげて癒してあげたことになりますデレデレ

 

 

こんな風に『出来事』によって、

お腹の中の『何か』がつつかれて

心が反応するたびに、

 

「私、今、何を感じた?」と自分に聞いてあげて、

 

ただひたすらに、

『気づく』と『許す』①②③④という4つを

自分にしてあげるキラキラ

 

 

そうやって、

『内側に意識を向けること』を意識してやってあげてると、

 

『外を向く癖』だったのが、

『内側を向く癖』へと変わっていきます照れ

 

 

「うん、それでいいよ」って自分に言ってあげることを

意識して続けていくと、

 

『「ダメ」っていう癖』だったのが、

当たり前に「いいよいいよ」って、

『自分を許す』ことが癖づいちゃうデレデレ

 

 

『無意識』が入れてくれた『データ』のおかげで、

『思考』に『外を向く癖』と『「ダメ」って言う癖』が

ついちゃってただけてへぺろ

 

でも『癖』だから、

意識すると直すことが出来るキラキラ

 

 

だから、

 

『気づく・許す』は、

『内側を整える』ための『リハビリ』であり

マインドの『レッスン』ですウインク

 

 

『自分が、どんな『感情』を我慢してきたか』

ってことも勿論なんだけど、

 

『そもそも自分が『感情』を我慢してたこと』すらも

気づいてないって人も、

 

実はとても多いのだけど、

 

それを頭(思考)で考えるよりも

自分(子宮)に聞いてあげる方が

早く見つけてあげれます照れ

 

 

そうやって『気づいてあげる』ことで『子宮』は

「やっと気づいてくれたーラブラブ」って、

気が済んで満足するデレデレ

 

 

『子宮』は、

 

「お腹の中にたくさん溜まってるから、

なんとかしてよ」とも

 

「反省してよ」とも

 

「彼をなんとかしてよ」なんてことも、

 

一言も言ってないんですウインク

 

 

ただ「気づいてー!」って言ってるから、

気づいてあげたら気が済むし、

「気づいてくれたーラブ」って喜んでくれるデレデレ

 

 

『子宮の願いを叶える』ことを『ご自愛』って言うけど、

私は、これが『究極のご自愛』なんじゃないかなって思っています照れ

 

 

だって、『許す』って、

究極の愛なんじゃないのかなデレデレ

 

それを自分に与えてあげるんだからラブラブ

 

 

だけど、もしも、いつもの癖で

『内側』ではなく、

 

「送ったラインに三日も既読がつかない」

という『内容』にばかり反応しちゃってて、

 

そのことに意識を全部持っていかれちゃって、

自分が感じた『怖い』に気づかず

スルーしちゃったとしますてへぺろ

 

 

そうすると『子宮』はどう思うかというと

 

「あれぇー、気づいてもらえなかったびっくり

 

「彼を使って、もう一回見せるから、

今度こそ気づいてねぇーウインク

 

って、また見せられるキラキラ

 

 

だけど、それでも

気づいてもらえなかったとすると、

『子宮』はどう思うかと言うと、

 

「ごめーん、ラインスルーされるぐらいの『出来事』は

ちょっと小さすぎて気づきにくかったねてへぺろ

 

「気づきやすいように、もうちょっと

(ダメージが)大きいので見せるわねーチョキ

 

とか、

 

「ごめーん、彼のことじゃ気づきにくかったかもねてへぺろ

 

「次は、お金使った『怖いを感じる出来事』見せるから

気づいてねぇーチョキ

 

って感じで、あなたが気づいてくれるまで

ずーっと見せ続けてくれる照れ

 

 

嫌なことが続いてどんどん辛くなったり、

恋愛も仕事もお金も上手くいかなくて

八方ふさがりになるのも、

 

こういう『しくみ』で起こっていますウインク

(過去の私もこの状態でしたてへぺろ)

 

 

だけど、『子宮』のこの言葉を見てもわかるように、

 

「気づいてくれないから意地悪してやろー」ではなく、

あくまで『子宮』の優しさからきていますデレデレ

 

 

そして、「気づいてー」と言ってるだけで、

 

「お腹の中のをゼロにしてー!」とか、

「今までの態度をなんとかしてー!」なんて

 

これっぽっちも言っていません照れ

 

 

だから、

 

「お腹の中のものを早くなくさなくっちゃアセアセ」とか、

「『こんな私』をなんとかしなくっちゃアセアセ」とか、

 

そんな風に思わなくても大丈夫なので、

 

「リハビリ、リハビリラブラブ」って感じで、

『気づく』と『許す』①②③④を

 

自分のためにコツコツと

続けてあげてほしいなって思います照れ

 

 

そうすると『お腹の中に溜まった感情』が

少しづつ減ってきますウインク

 

 

ビール生ビール溢れそうじゃない時って

「おっとっとアセアセ」ってなりませんよねてへぺろ

 

 

それと同じで、

 

「お腹の中にたくさん溜まってるよー!

彼使って見せるから気づいてー!

 

と『子宮』が言う必要がなくなってきますウインク

 

 

『見せる必要がなくなってくる』ので、

『見せられなくなる』チョキ

 

だから『外の世界』が変わってきますデレデレ

 

 

今までブログでもたくさんお話ししてきた

『気づく』と『許す』①②③④ですが、

 

「そう書いてあるからやってみる」というのと、

 

「こんな理由でお腹に感情が溜まってて、

私の中で『思考』と『子宮』はこんなやり取りをしてて、

『子宮』は、こんな気持ちでいる」

 

ということを知った上で、

 

自分に対して

『気づく』や『許す』をしてあげるのでは、

 

自分に対する『想い』が違ってくると思うから、

このメソッドをシリーズで書きたかったんです照れ

 

 

どうかたくさん自分に

『気づく』『許す』をしてあげてくださいねウインク

 

 

そして、もしも、またいつもの癖で

『内側』に意識が向けれてなかったり、

 

ついつい自分の『感情』や『本音』に

「ダメ」ってしっちゃってたら、

 

それさえも、

「だって癖だからやっちゃうよねーてへぺろ」って

 

『許してあげる』でいいんですグッ

 

 

『無意識』に出ちゃうのが『癖』だから

出ちゃってもしゃーないんですウインク

 

 

『そんな自分』にさえも『許す』という

『究極の愛』をあげてくださいねラブラブ

 

 

シリーズ8回目は、

 

『外の世界』が変わっていくキラキラということを

も少し詳しくお話ししていこうと思います照れ

 

 

ここまで書けたの嬉しいラブラブ

 

あなたの『気づく』と『許す』が

今まで以上に優しく

愛に満ちたものになったなら、

 

ホントにホントに嬉しいラブラブ

 

 

ゆっつ照れ

 

 



ハート2時間後にあなたは笑顔になってるハート

『ゆっつさんのカウンセリング』

 

お申し込みは、こちらから♡ 

2時間後には、みんな笑顔になってる♡ ゆっつさんのカウンセリング予約システム,イベント・セミナー管理システム付ホームページ作成サービスのSELECTTYPE(セレクトタイプ)です。予約システムでは高機能・綺麗なデザインの予約フォームが作成出来ます。またフォーム作成機能ではメールフォーム,アンケート,診断テストが作れます。作成した各種フォームを埋め込むホームページも一緒に作れますし、予約フォーム,各種フォームやイベント告知ページなど単体でご利用いただくことも可能です。リンクSELECT-TYPE

 

 



 

流れ星ブログdeセッション流れ星

ブルー音符yuttstoanonenone@gmail.comに、

メールでご相談内容をお送りください。

ブルー音符お名前はペンネームでも可です。

ブルー音符件名に『ブログdeセッション』とお書きくださいね。

ブルー音符料金は無料です。

ブルー音符必ずブログにてお答えさせていただきますが、かなりのお時間かかることをご了承くださいませお願い

 
 
 
ダイヤモンドテフィティ•ハートダイヤモンド
 ご質問•お問い合わせ•感想などは、
お気軽にこちらのLINEまで下矢印
 上矢印商品のご紹介や、
パワーストーンのお話なども、

これから頑張って載せちゃうよ💕