娘と私の挑戦から1年 | 下山ファミリーの Enjoy Life

下山ファミリーの Enjoy Life

子ども達の夢を応援し続けた19年
目標と夢に向かう子ども達から勇気と元気をもらい続けた
子育てがひと段落した今、今度は自分がチャレンジしたい!
44歳から始める挑戦
失敗したってい〜じゃん! 全て経験だから笑

久々のブログだな〜















我が家の花ちゃん癒し猫
{4F5CD715-30AD-41F4-A82C-0E47CAF184A8}
甘えん坊













休みの日はこうやってお昼寝してんのよ〜
{8DA9CD22-2E3D-45CF-B7E9-D23D41C017CC}
今年の夏で3歳















去年の3月に高校を卒業した娘は
フィリピン🇵🇭→オーストラリア🇦🇺で英語を勉強













何度泣いたか分からんよ
恐ろしいニュースを見るたびに生存確認したよ
帰ってくるまで何度伝えたか分からない言葉













行きて帰ってこい❗️









最後はそれだけだったよ










そんな娘も3月から一人暮らしを始めた
バイトしながら夢に向かって行くんだな〜















私もこの1年あっちゅーまだった













44歳からの挑戦❗️この歳で営業に挑戦したのよ
今までやった事ない事に挑戦したくてね
たった1人海外で頑張る娘に1年後会う時、お互い成長した姿で会おう❗️って約束して励ましあって来たこの1年














確実に1年前とは違う自分がいる❗️
これは私達親子の挑戦でもあったのかもね











何度泣いたかわかんないけど、協力してくれる旦那がいてくれて感謝してる












今日は買い出し
{1045B043-D9ED-4C2D-8B5C-CCA6748722BD}

平日は帰りが遅くなって料理してない私













作り置きしてみよう!
{7F67FC43-C165-4023-A6B1-21D0BFDBADBF}
牛肉とネギのニンニクダレに漬け込む









ハンバーグのタネ
{3E17E54A-F085-476F-AC04-57FE91B8F08B}
何にでも活用出来るからね‼︎













シンガポールで買って来たカレーパウダー
{2C39FDAA-64F7-4D8A-8EDF-6A2DCFA206A6}
これをまぶして後は男たちが焼くだけよ😃












豚こまは300gに小分けして
{7332CC02-0DB5-423B-8378-432240F63FFD}
何にで使えるから便利だよね











ひよこ豆のカレー
{4DF22311-BE65-4804-8A97-97CD20A49ABE}












タネの半分で煮込みハンバーグ
{01C67D36-5681-4602-8D02-31202397322B}
明日から男たち弁当🍱だって
はよー言えよ












また明日から頑張るぞ❗️
楽しみの為に1日1日頑張ろう❗️