娘18歳 予想外のオーストラリア生活 | 下山ファミリーの Enjoy Life

下山ファミリーの Enjoy Life

子ども達の夢を応援し続けた19年
目標と夢に向かう子ども達から勇気と元気をもらい続けた
子育てがひと段落した今、今度は自分がチャレンジしたい!
44歳から始める挑戦
失敗したってい〜じゃん! 全て経験だから笑

空港で働きたい❗️
それが、娘夏ドンの夢! 勉強が苦手で…だけど、中学校の時に市で募集した中学生海外派遣事業にダメ元で応募した。英語の成績は2だったけど💦



















市の募集だったから何枚も書類書いての挑戦だったし、10人の募集に60人かな?
やってみたいならやってみな!って感じで応募したら
選ばれたよ❗️びっくりだったよ❗️











でも、その時の短期留学がきっかけで今の夢に繋がってるし、たまにホストファミリーから連絡あるくらいあったかいホストファミリーだったのよ

















だけどーーー

















オーストラリアのホストマザーは冷たい人だったみたい
行ってすぐ部屋の写真が来たけどホストファミリーの写真が来ない。ご飯も1人で食べてる。休日はどこにも出かけていない。
バーベキューの話は一度もない。
















夏ドーン!どうしてるのーーーーーー???













ホストファミリーはお金の為だけにやってる家だった。お父さんは出稼ぎに行ってて不在。お母さんはロシア語で7歳の息子と話をして晩ご飯は別々なんだって。















そこの家には日本人の下宿人がいたらしい。40代女性 その人が休みの日に色んな所に連れて行ってくれたり、話をして気持ちが落ち着いたらしい。
甘くはないと思ってたけど、違う意味で辛かったらしい。















それでも、オーストラリア生活2ヶ月🇦🇺
無事に学校卒業🏫して、バイトも始めた。オーストラリアのマイナンバー?みたいなのも自分で取得して履歴書出して働く所、住む所決めた娘18歳。
今日でホストファミリーとはお別れ。
自分で稼いで生活することになる。

フィリピン🇵🇭の語学学校の時は全く感じなかった不安に私が潰されそうだった。
迎えに行こうとチケットまで取った。
お互い会える日を楽しみに今を頑張ろう‼︎って決めた
強くなろう!













娘よ、生き抜け❗️
辛い時間は人を強くしてくれる。
やれる所まで頑張れ‼️
















会える日を楽しみにしています
{9AFDE146-9FAB-4EB1-BC90-40AE54136C12}
それでもダメならいつでも帰っておいでよ
そう言ったけど、ヤツは頑張るだろうな
私に似てるとこあるから。
















夏ドン  花ちゃん元気です
{F3E5E040-7851-49A9-B8DA-BE3B148469B9}
みんなあなたが元気に帰って来るの待ってるよ〜(*´∀`*)