こんばんはニコニコ

 

 

2度の乳がんを乗り越え

51歳でも諦めない

美と健康をめざす

 

 

 

ダイエットサポーター

前岡由美子です音譜

 

 

 

年末

父の顔や足のむくみに気づき

心筋梗塞の既往もあるので

もしや心不全??

と予感

 

 

1月5日に

かかりつけ医を受診

 

 

心不全

他に気になる採血データが

あるとのことで

大きな病院を紹介され

 

 

 

検査の結果

『慢性腎臓病』

 

 

 

診断名の横に書かれていたのは

 

 

高血圧・肥満

 

 

の文字

 

 

 

先生から

高血圧、肥満が原因で

慢性腎臓病となる

 

 

 

腎臓の機能が低下しているので

透析になる1歩手前

もうギリギリってところらしい

 

 

 

姉と二人で説明を聞き

姉は現在、高血圧持ち

父と共に暮らしているので

同じ食生活

 

 

 

「私も同じ道をたどることになる

 ヤバい」

 

 

 

そう思ったそうですガーン

 

 

 

腎臓は血液をろ過し

必要なものを血液に残し

不要なものを尿として体外に排泄

 

 

ザルでふるいにかけるイメージ

 

 

 

体液の量や血圧の調整をしたり

ナトリウム、カリウム、カルシウムなど

ミネラルのバランスを

保つ働きをしています

 

 

 

高血圧や糖尿病、中性脂肪が高い

肥満などが腎臓に負担をかけ

慢性腎臓病が

引き起こされるといわれています

 

 

 

しかし

 

 

 

腎臓病は初期の段階では

自覚症状を感じることが少なく

発見されたときには

かなり進行しているケースが

少なくないそう汗

 

 

 

また

体内に入ったほとんどの薬は

腎臓から排泄されるので

腎臓は薬の影響を

とても受けやすく、

障害が起きやすいそうなんですガーン

 

 

 

 

予防するには

・食塩を摂りすぎない

・肥満を解消

・食物繊維の多い食品を食べる

・動物性脂肪に多く含まれる

 飽和脂肪酸を減らす

・アルコールを飲みすぎない

 

 

 

 

糖尿病や高血圧の食事療法は

腎臓病の予防にもなるということ

 

 

 

 

 

あれ??

これって私がやった

ベルラスダイエットの食事と

同じだよね目

 

 

 

 

今回は父の病気を通して

改めて

ベルラス食を継続していく

大切さを強く感じました

 

 

 

この記事を読んでる

高血圧のあなた

 

 

 

気づいた時には

かなり腎臓が悪くなっていた・・・

っていうことにならないように

 

 

 

一緒に

食事を見直しませんか飛び出すハート

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

彡♪彡♪彡♪彡♪彡♪彡♪

 

2度の乳がんを乗り越えて

食事の大切さに気づいた

『食べて痩せる』

ダイエットサポーター

 

ホルモン治療中の

何をやっても痩せられなかった

 

主治医から

「痩せなさい」と言われたけれど

なかなか痩せられなかった

 

そんな私がお伝えする

「食べるほどに痩せる」ダイエット

 

 

  2月9日発売

 

 

 

 

 

LINEの登録してくれた方だけに

【甘いものとの付き合い方】

【ベルラスの食事法】

【リバウンドしないダイエットとは】

がわかるPDF冊子を無料でプレゼント🎁

 

 

 

 

 

栄養のこと、体のメカニズムのこと

知りたい、話を聞いてみたい方

公式LINEでぜひ一緒にお話しましょう♪

 

 

また

痩せられない原因がわかる

無料アンケート実施しています!

いろんなダイエットをしてきたけど

なかなか体重が減らない方

公式LINE登録後にアンケートフォームを

お送りします♪

 

 

 

公式LINEお友達登録はこちらからダウンダウン

 

 

 

しっかり食べて痩せる

ベルラスダイエットってどんなダイエットなの?

知りたい方はクリックこちらをダウンしてくださいねビックリマーク

 

image

 

 

 

受講者の声はこちらダウンダウンダウン

写真をクリックしてね