こんばんはニコニコ

51歳でも諦めない

美と健康をめざす

ダイエットサポーター

ゆみちゃんです音譜

 

 

今日も鹿児島は

朝からよく晴れて晴れ

窓からは

ここちよい風が照れ

 

 

なんて

のんきなことを言ってる場合じゃないあせる

 

 

今日は朝から

とある中学校で「いのちの授業」

しかも5クラス

 

 

がん患者の語り手たちが

パソコンを前にスタンバイ滝汗

 

 

いつものことだけど…

 

 

授業前日の夜は

緊張のあまり眠れない汗

 

 

夜中に授業の流れを見直しては

ひとりでブツブツ…

リハーサル笑い泣き

 

 

時間が決まっているので

短くてもいけないし

オーバーしてもダメだし。。。

 

 

そして迎えた本番

まさかの接続ハプニングガーン

 

 

開始時間が10分程遅れて開始

 

 

あれ~~~~~~

設定してあった

途中の時間の目安がわからないあせるあせるガーン

 

 

 

緊張MAXアップアップアップ

 

 

なんとか無事、終わりました~笑い泣き

 

 

何回やったら慣れるんだろう。。。チュー

 

 

 

さて

 

 

みなさんはお気づきでしょうかはてなマークはてなマーク

最近、スーパーから

あるものが消えたのを

 

 

我が家の冷蔵庫には

切らすことなく

いつもあったんです

 

 

 

私、心配性なので

何でも早めに

予備を準備するタイプ

 

 

 

いつも冷蔵庫に入っているソレが

半分くらい減ったかな~くらいの時

買い物に行って

いつもソレが並んでいる場所へ

 

 

えっ、めずらしい~ポーン

 

 

いつもたくさん並んでいて

あまり買う人いないんだろうな~

と思っていたのに

 

 

 

売り切れ汗

 

 

まぁいいっか←わたしの口癖にひひ

 

 

数日後

またスーパー行ったけど

いつもの場所は空っぽポーン

 

 

じゃあ、

ほかのスーパー行ってみるか

 

 

他のスーパー行っても

大型スーパーに行っても

 

 

私が買いたい"ソレ"が無いチーン

 

 

 

これはおかしい

何か製造に問題があって

回収されたのか?!

 

 

それともテレビで

"ソレ"の特集でもあったのか?!

 

 

 

ググる

 

 

やっぱりぃ~~~~ニヤニヤ

 

 

 

林修さんの番組で

取り上げられてた~~~

 

 

豆乳VS牛乳VSアーモンドミルク

 

 

そう、

大豆アレルギーの私は

豆乳が飲めないので

アーモンドミルクを

代わりに飲んでいたんですえーん

 

 

 

 

それなのに

どこに行っても売り切れ

 

 

 

これって

よく起こる現象だよね

 

 

 

以前は

「サバ缶」も一時期消えたし

 

 

いつもTVで特集されると

その商品が

手に入らない状態になる

 

 

まぁそれだけ

みんな「健康」を

意識してるってことなんだよね

 

 

 

でもひとつ言いたいのは

 

 

 

みんな必死に

そればかり食べてるけど

 

 

「それだけ食べても

効果は得られにくいってこと」

 

 

以前の私もそうだったけど

よいと聞いたら

すぐに飛びついてそればかり笑い泣き

 

 

 

カラダに良いものを食べる時は

同時にまた

食べない方がいいものを

食べないようにしなきゃ

効果はなかなか得られないんだよチュー

 

 

 

せっかく

カラダにいいものを食べるんだから

効果的に摂らないと無駄になっちゃうよ

 

 

 

効果的に食べるには・・・

健康を目指すなら・・・

 

 

しっかり

栄養のこと体のメカニズムを学んで

あなたの理想の健康なカラダを

手に入れませんか?

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

栄養のこと、体のメカニズムのこと

知りたい、話を聞いてみたい方

限定5名様

無料体験セッションを募集中です!

 

 

ダイエットにまつわる情報や

私のリンパケアサロンのキャンペーン情報

知りたいという方

私に何か聞いてみたいという方

私の公式LINEへどうぞ♪

お友達登録こちらダウンダウン

 

 

しっかり食べて痩せる

ベルラスダイエットってどんなダイエットなの?

知りたい方はクリックこちらをダウンしてくださいねビックリマーク

 

image