こんばんはニコニコ

51歳でも諦めない

美と健康をめざす

ダイエットサポーター

ゆみちゃんです音譜




今朝は、

水キムチを

自宅で仕込んでみました〜ラブ




先日、

発酵食教室の先生に、

教わった通りに

テキストを見ながら本




今回の材料は

ナス

きゅうり

大根

パプリカ

ミニトマト

りんご




水キムチの漬け汁には

今回ニンニクも追加!




今回は実家にも

お裾分けしたいので

大量生産😅




仕込み完了!





しばらく冷蔵庫で寝かせて、

乳酸菌たっぷりになったら

食べまーす♪





そして7月11日に、

発酵食教室で仕込んだ

水キムチをいただいてみましたー😆





教室では

果物をパイナップルを使ったので、

とってもいい香りラブ

そして優しい味。

私的には、

オクラが1番美味しかったかな〜ラブ


アップ

食レポ下手でスミマセン汗




人生で初めて食べた


『水キムチ』



名前だけで、

赤いキムチの白いバージョン、

ニンニクが効いて、

辛いのかと思っていました。



しかし

私の予想は覆されました!



なんと優しい味。

甘酒と塩と酢だけで作るので

本当にシンプルな味




そしてこの水キムチ、

糠漬けの乳酸菌が1だとすると

赤いキムチの乳酸菌は10

水キムチの乳酸菌は20



と言うくらい乳酸菌が多いのですびっくり



私の腸は今、喜びまくっているデレデレ

腸内フローラが、満開状態になるのでは!?

なんて思っています爆笑




そして漬け汁にも

乳酸菌、クエン酸、麹菌


含まれているので、

汁まで飲めちゃうラブ



夏バテ防止の栄養ドリンク


となります!




疲れが取れず、

栄養ドリンク買って飲んでいる人

自分で作る栄養ドリンク、

一度挑戦してみてもいいかも!




ちなみに発酵食教室で聞いた話では…



毎日、水キムチを食べて

10キロ近く痩せた人がいるとか…びっくり




発酵食品を摂ることは

腸の善玉菌のエサになったり

善玉菌が増えるので

とっても良いこと!



しかし

ダイエットサポーターの知識を得た

今の私としては




決して

水キムチだけ食べるのではなく、



•献立のひとつとして加えること!

•タンパク質、脂質も

取り入れることと!



でより乳酸菌の効果を

発揮できるのでオススメしますニコニコ





•これまで色んなダイエットをしたけど痩せられない

•痩せたいけど歳だからと諦めている人

•リバウンドを繰り返している人

•健康のために食事改善をしたい人

•「バランス良く食べる」のバランスがどんな風に食べればいいかわからない人


一緒に学んで、実践し、

健康的に痩せてみませんか?



 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

しっかり食べて痩せる

ベルラスダイエットについて

知りたい方はクリックダウンしてくださいねビックリマーク

 

image