こんばんはニコニコ

 

51歳でも諦めない

美と健康を目指すダイエッター

ゆみちゃんです音譜

 

 

 

私事ですが、

先日

ダイエットサポーター

合格しましたークラッカー

 

 

 

過去の記事でも話していますが

 

 

私、乳がんに2回なりまして

左右別々な時期ですが

かれこれ17年になります

 

 

 

両方全摘

リンパ転移なし

 

 

両側乳房再建術も受けました

 

 

 

そして

5年間のホルモン療法も2回しました

 

 

 

元々、

そんなに太ってはいなかった私

 

 

産後だって、

出産翌日には妊娠前の体重に

 

 

その後さらに

妊娠前より体重は減っちゃって

 

 

 

なのに

乳がんになって

ホルモン剤服用し始めると

食べても食べても…

満腹感が得られない汗

 

 

体重はどんどん増え滝汗

 

 

 

1回目のホルモン療法で+7キロ

ホルモン治療が終わって−3キロ

 

 

 

その後

2回目のホルモン療法では+9キロガーン

 

 

 

このままではヤバいあせる

 

 

 

そして

色々なダイエットをしても

体重は減らない

 

 

少し減ってはリバウンドえーん

 

 

 

どんなに頑張っても

50キロの壁は越えられなかった

 

 

 

やっぱり

ホルモン療法中は

痩せられないんだ…

 

 

 

他の人はどうなんだろう

私だけなの?

 

 

 

闘病日記、ブログ…

必死にネット検索

 

 

 

ホルモン療法中の人は

太らない人もいるみたい…

 

 

 

だけど多くの人が

太ることに悩み

ダイエットに取り組み

でも痩せられない

って書いてた汗

 

 

 

やっぱり

ホルモン療法中は

痩せられないんだ…

 

 

 

ダイエットなんて

無駄なテイコウショボーン

 

 

 

諦めかけていた時に

ベルラスダイエットに出会い

 

 

 

栄養やカラダのしくみを学び

納得の連続

 

 

腑に落ちるから

行動に変えられるビックリマーク

 

 

 

ホルモン剤内服中だから

体重はあまり減らないことは

覚悟してた

 

 

 

あんなに食事の量を減らしても

あんなにジムでトレーニング受けても

体重は減らなかったのに

 

 

ベルラスダイエットで

3食しっかり食べたのに

体重は増えるどころか

減った爆笑

 

 

 

50キロの壁を超えたビックリマークキラキラ

 

 

そして

 

 

なんだか最近

ご飯を食べ始めると

 

 

カラダが熱くなり

汗がでるんです

 

 

 

決して

熱々のものを食べてたり

辛〜いものを

食べてるわけではありません

 

 

この現象は

食事誘発性熱産生

 

 

 

食事を摂ると

体内に吸収された栄養素が分解され

その一部が体熱となって消費される

 

 

食後は安静にしていても

代謝量が増えるます

 

 

 

ということは

 

 

 

過去の私は

熱を産生できるほどの

栄養を摂っていなかった

 

 

 

栄養不足💧

 

 

 

最近は

食事と扇風機がセットです爆笑

 

 

 

それだけ

今はしっかり

栄養が摂れる食事になった

 

 

とっても嬉しい変化ですラブラブ

 

 

ちなみに現在の私の朝食です

 

 

 

代謝よもっとあがれ〜メラメラ

 

 

 

90日のお食事サポートが

終わった現在も

 

 

じわじわと減り続けています

 

 

49キロの壁も

もう少しでこえられそうですビックリマーク

 

 

 

これからも

自分の体の変化を

楽しみながら

理想のワ•タ•シを目指しますニコニコ

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

ベルラスダイエット気になる方は

こちらをクリックダウン