私のストレス解消は、プラ~っと寄った本屋さんで

パラパラ眺めて本を買う。


それとなく何回かblogに書いたかもしれない。

でも、最近…少なくとも半年くらい前からかな

あまり本屋さんにも行かず、

本を読みたいとも思わなくなった。


なので、1年くらい前に買った本が山積み…😫


最近、部屋を片付けていると、

ふと本を読みたくなって、読みかけの本を仕事に持っていくようになりました。


読むのは電車のなか。

朝のラッシュアワーではなかなか読めず、

運良く座れたときだけ読んでいます。


そして、ようやく1冊読み終わった😅


『一汁一菜でよいという提案』


なぁ~んとなく手にとって…

なぁ~んとなく買った。


読み終わった感想は…


ほっこりした気持ちになった。

和食って、いいよね~。

食べられるって、いいよね~。


立派なものじゃなくていい。

食事…人に良い事 🤗


ご飯と、具だくさんのお味噌汁。

お箸を使って食べる幸せ😃💕


一汁一菜で、たまに食べる焼き魚がご馳走。

解るわ~🤗


今日も無事に1日が終ります。

ご馳走さまでした…。