南海トラフの地震が起こるかもと

何だか、怖いですね


以前に、災害用に買った防災ラジオライト!

ラジオとライトが付いていてスマホ充電出来る

電池と、ソーラーと手回しのの充電も出来るもの

出してみて、やってみると

上手く行かず

もう、買い直しかと思ったけど

説明書を良く読んで

やり直すと

使えました!


他にも、携帯トイレや

小さいテントや

お水を確認

備蓄した食品は

もう一度、見直す事にします



ラジオ

ソーラー

ライト

手回しの充電



今日は仕事でしたが

同僚さんが有給休暇でしたので

一人で黙々と仕事が出来て

いつもより早く仕事も終わりました

ストレスフリーで

気分も上々


明日はさいたま市の気温39度?

さっき、予報見てびっくりガーン

警報級?

朝の早い時間にスーパーへ行けるかしら?

何せ、自転車だから笑い泣き

小さいクーラーボックスを自転車に積んで行きます🚲