連日の暑さと夕方は土砂降り

体力を奪われます


昨日は孫預かりもなく

暑い中自転車で介護保険料を支払いに

まだ、少しお昼には早かったけど

お昼を食べて帰ろうかなと

昔、食べたことのある中華屋さん

私の前に1人先約

私の後に2人が入って来ました


他の方は

味噌ラーメン

広東麺

五目そばを頼んでいました


私は

冷やし中華を




あの頃食べたのと同じ味
懐かしい
見た目も綺麗
具材も
見えていない、向こう側には
わかめ
キクラゲ
蒲鉾
冷やし中華なんて
家で作れば良いやといつもは思うけど
麵も、しこしこしていて
スープも
具材も
バランス良く
美味しかったです
夏の間に
もう1回食べたいです
美味しかったです
ごちそう様です


さて
今日から娘の所の孫は1人で鳥取へ
娘が羽田まで送っていき
向こうの空港にはおばあちゃんがお迎えに来るそう
1人で頑張って行けるのかしら
大冒険です

草を取るのが大変なので
草刈り機を買いました
昔、使っていたのですが
壊れてしまって捨てたけど
アマゾンのタイムセールにあったので
思わずポチりました
早く、来ないかしら

では
今日も良い日になりますように