今日は、有給休暇をとりました

夕方から飲み会です

中学校のか同級生からのお誘いで

飲み会に参加する事にしました

 天気予報に傘マーク

娘に途中まで送ってもらえることになり

ほっとしました


孫が、夏休みになり

娘のパート中

預かることが多くなりました

娘のパートは14時までなので

私が、パートへ行く前には

帰ってくるのですが

孫にお昼ご飯を食べさせて

娘のお昼も作り置き

私が仕事の前までには

夫と自分の夕飯も作りおきするので

仕事前には何だかんだ忙しくて

 今週は疲れました


私のお腹の調子は

やっと回復

昨夜、ビールを飲みましたが

美味しく飲めて

腹痛もなく

ほっと、しました

今日の飲み会もお腹の具合を心配しないで飲めそうです

まあ、色々あるけど

楽しんで飲み会へ参加して来ます!


有給休暇を取って

お休みするにあたって

私が今日やる仕事を

昨日のうちに

終了しました

引き継ぎは

大きくメモして

パソコンに貼り付けて来ました

何故なら

同僚は

メールしても

返信もなく見てないと言うし

メモして、私達の部署の引き出しへ入れても

見てなかったと言うひとなので

A4サイズの紙で、マジックで大きく買いて、パソコンに貼れば

否応なしに

見てないとは言わなくなりましたし



今日は

久しぶりの土曜日休み!

のんびり家事をして

楽しく飲み会へ参加して来まーす 





朝から

ジャンボきゅうりで

きゅうりのキューちゃん漬けを作っています


大きな成長し過ぎた、きゅーり
これより大きいのを4本
縦半分に切って種を取りました
1センチに切って
塩をして1時間


醤油
砂糖
お酢
みりん
生姜千切り 
煮込みます


煮たら
ざるにあげ冷まし

煮汁を沸騰させたら

また、そこに入れて

また

ざるにあげ冷ます

3回程繰り返すのです

3回目は胡麻も入れます

一晩置いて味を染みこませると完成します

きゅーりのキュウちゃん風が

完成します!


では

楽しんで来まーす