昨晩は、久しぶりに遅くまで

 1人飲みでした

ビール

芋焼酎炭酸割り

ウイスキーハイボール

酔っていたのか

朝起きたら

友人たち宛てに書いた手紙が

支離滅裂で笑いました

酔って、ネットでポチってしまうことあるので

欲しい物は、買い物籠へ入れておき

ポチるのは次の日にしています笑い泣き


土曜日の有給休暇は嬉しい

天気も良く

朝から、沢山の洗濯物&布団干し


そして

予約していた美容院へ

もう、20年通ってます

20年前は、旦那さんと奥さんの2人でやってました

その後、旦那さんが癌になり

闘病の末に亡くなり

長男さんが、他の美容室で働いていたのですが、実家へ入りました

その後、長男さんは長男さんの奥様の実家の美容室へ

奥様のお父様が、亡くなったからと

そして、

今度は、長女さんが来ました

なんと、お子さん達3人が美容師です

今は、長女さんと2人でやってます

皆さん、気さくで良い人ばかり

亡くなったご主人は

お年寄りを送り迎えするほどの人柄でした

20年も通うと

子供や親の話もするし

髪の毛に関しては

毛質もわかってるし

好みもわかるし

最近は、お任せです


美容室の帰りに

スーパーに、寄って

カレーパンを買って来ました


辛口のカレーパン
168円
オーブントースターで1分ほど温めると、カリッとします
辛口だけど
大辛ではありません
でも、この値段では美味しいと思います
もちろん、缶ビール飲みました
そして
後、1口食べたいと

食べたのは
納豆です
黒豆のなっとう

タレとわさびが付いてます
つまみに良いです

そして
お隣の奥様からのお土産
ご主人のご実家へ行ってきたとのこと

良く見ると鳥取?
たしか、ご主人のご実家は島根だったかと
まあ、お隣の県だしね

甘ーい😅
しかし、いつもお土産を頂きます

もう少ししたら
洗濯物と布団を取り込んで
夫の夕食も作って
シャワー浴びて
飲みに行って来まーす🍻

梅雨入りするも
晴れ間は貴重!

良い週末を!