年金事務所へ 行って来ました

特別老齢年金と、言うのがあり

請求してきた

65から、もらえる年金は

まだ請求せず

繰り下げして

もう少し働いてから貰うようにした

70から貰うとして

80迄生きないと

今から、貰うのと総額は変わらない

どっちが良いか

それでも、

貰いたくなったら

請求すれば良いだけ

今回は。60から貰ってなかった特別老齢年金を5年分貰えるそう

何かの足しにしよっと


年金事務所のおばさんが(私よりは、断然若い人)

親切、丁寧に説明してくれた

去年、年金の本まで買ったけど

ちんぷんかんぷん

やはり、わからないところを

その場で聞けるのが良いかと

その本は

早速、フリマに出そっと!


終わったのが

ランチ時

結局

寿司ランチ食べたよ


安い!
1100円だよ!
志村けんのテレビに出てくるみたい大将が、握ってる。手が震えてるしね😅
シャリが大きくて、お腹いっぱいだあ😱

あとは、自動車運転免許の更新へ行かないと!
そーだ
健康診断もあるんだぁ

朝まで降っていた雨も上がって
傘も持たずに行ってこれでラッキー✴