中学校時代の恩師が

 数人で個展を開いてると言うので

見に行って来ました

大宮の氷川神社の近くの

氷川の杜文化館です


入り口が素敵
竹林をぬけて行きます



絵は撮れませんでしたが
先生だけでなく
数人の方の絵や
焼き物等がありました
今日は、最終日でしたが
私の同級生も開催中には大勢来たとおっしゃっていました
先生の絵は油絵や水彩画もあり
モネみたいな絵もあり
本格的でビックリ
紫陽花の水彩画も素敵でした 
この、先生は英語の先生でしたが
絵も習字も素晴らしく
多趣味
ビックリです


氷川神社は
還暦の時にお祓いで来ましたが
娘の車で来たので参道は通りませんでした
氷川の杜文化館は
神社の入り口のそばでしたので
大宮駅東口から
参道をずっと歩きました











氷川神社は
毎年のように12月は十日町と言う
年末の、熊手を売る露天が沢山出て
夜遅くまで賑わうお祭りがあります
子供の頃は、何度も行きましたけど
こんなに長い参道だったんだろうかしら
露天で、りんごアメや綿飴を買ったりして賑やかな参道を歩きました
しかし
年を取りましたね
それでも65歳の私が 
又、訪れる事が出来たのを
何だか、嬉しく幸せ
新緑が奇麗でしたし
厳かで、空気も違いました

先生とは昨年の10月に
同窓会で再会しましたが
グループラインで、個展の開催を知りました
とっても、喜んでくださり
こちらこそ
素敵な絵を見せて頂いて
幸せでした



先生の紫陽花の描が素敵だったので
私も
今年は
庭に紫陽花が咲いたら
絵を描こうと思います


では
今から、娘達がきます
明日は休みですが
雨模様
明日は何しようかな