今日は土曜日、朝から仕事でした

15時くらいに帰ってきて

缶ビールからの

ウィスキーハイボールを飲んでます

普段は

夜の8時半過ぎに帰ってきてからの

缶ビールは

すぐに効いてしまい

眠気が来ますが 

土曜日

この時間に飲み始めると

飲めるのが、不思議

明日が休みという安心感か

1週間終わった安堵なのかしら

私は、仕事あった方が

生活にも減り張りあって良いのかと思いました



最近、雨の日や

風の強い日が多いです

自分の車を手放してからは

ほぼ、自転車の私

夫の車は乗らないので

バスか、徒歩

タクシー、又は、娘に車で送って貰います、

それも、慣れました

車の維持費を考えると

全然安いです


さて

昨晩は、寝る前に

こちらを使いました




ふんわり

ほんのり

温かくなり

とろけるように

眠りに入りました


眠る時に

中々寝付けない方には

1度試しても良いかな

しかし

感じ方は

人それぞれです😅


眠りって、大切

人生の3分の1は寝てるんだし

私は、パジャマやシーツ、枕、布団にはこだわり

パジャマは、二重ガーゼが気持ちよいです(真冬以外)

綿100は、上手く、吸湿発散だけではなく!保温もします

友人に、 勧められてシルクを着たけど、私には合いませんでしたえーん

シーツは、こだわりの3種類

真夏は、麻素材

真冬は、綿のフラノでふわふわのもの

その他の時期は綿のワッフル素材


私が、こだわるせいか

娘も、シーツとか

掛け布団にはこだわりがあるようです

でも、小さい頃からの寝てる物にもよるのかも

娘は、友達から

布団なんて!しまむらの

安々で暖かいよと言われて

買ったけど、無理!と言ってました

羽毛布団をクリーニング出して

やっぱり、羽毛布団だわ!と言ってました

感じ方は

ひとつそれぞれ

自分の心地良さを

自分らしくですね

だって

どんな布団でも

どんなパジャマでも

ぐっすり眠れたら

それで良いですもんね✴


では

今日は、のんびり家のみします😅


良い週末を!