今朝のさいたま市は曇り

午後は雨の予報

昨日は

3日も休んだ後の仕事

やはり、初日は疲れました

また、同僚Cは、のらりくらりとダラダラやりだした

何としても残業しようとしてる

何処の職場でも

そんな人は居るんだと思うけど

早く帰ればよいのに

明日はCは休みなので

今日は 我慢しようと

自分に

言い聞かせた

すみません

愚痴言ってしまい

聞いて頂いてありがとうございます<(_ _)>


さて

先日は、焼肉の帰りに

孫と文房具を買いに行きました

孫はスケッチブックと

学校で使うもの

私は

可愛くて欲しい物を買いました😅


沢山、買ってしまった
ついつい
欲しくなります


これは、ポチ袋や金封
可愛い❤




メモ帳と、くすみカラーの画用紙
小さいメモ帳は、バラになるので
職場で、伝言などに使おうと思います
くすみカラー(ニュアンスカラー)の画用紙は
半分に折れば
 ハンドメイドのカード作りに使えそう!
孫や、子供や、妹の誕生日には
ハンドメイドのカードを送っています
紫の花の柄のメモ帳は
早速、職場で使っています
メモ帳が、丁度一杯になったので
新しいメモ帳が活躍です


そして
この一筆箋は
中身が可愛い



2種類の柄の花火🎇🎆
何か頂き物したときのお礼を、書いたり
何かで差し上げる時に一言そえます
季節にあった物を使いたくて
春先は桜の柄を使っていました

夏は、こんな花火の柄ってよいでしょ✴


 職場で使ってる筆記用具も
好きな物を買って使っています
可愛い物とか
書きやすいとか
それだけでも、テンション上がるから
事務さんに、言えばボールペンはもらえるんですけどね
書きやすい物があって
それを使っていたら
何故が、皆がジェットストリームを使うようになり
スペアーを職場で買ってくれるようになりました
ラッキー!


私が文房具好きだからか
孫も同じで
2人で、付箋とか、マーカーとか、マスキングテープとか、見ながら興奮😅
楽しかったです!


では
今日も、良い日になりますように









文房具は
ピンキリだけど
安くても
可愛い物は
気分が上がるので
私のほんの小さい楽しみなんです