今日も、仕事です


昨日は

友人が

自宅の家庭菜園の野菜を、持ってきてくれました


キヌサヤが大量
他にも
エシャレットや
新タマネギ
明日葉
にんにく
新タマネギの葉の部分
凄ーく太くて
切ると
中から汁が出たので
ぶつ切りして
ホイルに包んで焼いてみた

固い周りを1枚2枚剥いたら
あぁーら、これは水分たっぷり
甘くて美味しかった
ポン酢掛けて食べました


こちらは、エシャレット
お味噌を少し付けて頂きます


しかし
きのうの夜は寒くて
職場で、暖房を付けてしまいました
寒暖差に身体が付いていきません
昨晩は
ゆっくり湯舟に浸かりました
そのせいか、朝まで起きずに眠れました

 今週の土曜日は有給休暇を取りました
今日と、明日、仕事へ行けば
3連休になります
何処へ行くわけではないけど
土曜日は、娘と孫と友人と
近くの和食屋さんへランチへ行く予定です

では
今日も良い日になりますように