自転車で、買い物へ行こうと思ったけど

雨雲レーダー見ると

雨雲が来てる

こんなとき車がないと困りますね

夫の車はあるけど

1度も運転したことがありません

私は、車を手放したので

少しの買い物は、いつも自転車

後は週1で娘に連れて行ってもらうのと

週1のコープの宅配サービス

それで、しのいでます


でも、スーパーやドラッグストアーに行くと

ついつい、安いからとか、美味しそうだからとか、今は、必要ではない物を買い込んでくる

子供が小さい頃は

一緒に買い物へ行くと 

余計な物買ってしまって

食費を圧迫したのを思い出す


今日から、月に1度のコーヒー、紅茶、お茶の2割引きの日

2割って、凄いです!

1日1度はコーヒーや御茶、紅茶を飲むし

職場にも、水筒で飲み物を持って行きます

どうも、ペットボトルは美味しくないし

インスタントコーヒーも好きではなく

月に1度の2割引きは

家計に優しい


まだ、明日も割引きになってるので

明日、雨が上がったら行くことにしますかね


今日は、又、フリマへ出品でもしようかしら


ここ、 2週間で本が4 冊売れました

1500円位にしかなりませんが

また、それで何か買ってしまうのですけどね

化粧品を買うことが多いので

その、足しにしています



では

今日も良い日になりますように