昨日は孫達のお誕生日会をやりました

毎度だけど、料理を作って運ぶのが精一杯で、写真は撮れてませんえーん


朝から準備して皆が集まった昼過ぎから

夜7時頃まで

疲れました

でも

2人の孫は大きくなり

1人は

今度5年生

1人は小学生入学です

お祝い出来ることに幸せを、感じます

皆で、また集まれるのを楽しみになりました





孫達の作ったケーキ
写真はこれと
孫や皆の顔ばかり
くだらないことで盛り上がる大人と
2人の孫は女の子なので
大人しく絵を描いて遊んでました


昨晩、あらいものが終わったのが9時半
今日は、疲れたので
グラス類はしまって
座布団やテーブルはまた明日以降にします
グラスやお皿は
人が集まるので断捨離は出来ませんね
特に呑兵衛の私は飲むお酒毎にグラスは用意してるし
料理を盛り付けるお皿も
こだわりがあります

では
今日は、公休日
のんびりと片づけします