今日は朝から気温が上がりました

暖房もいりません

黄砂があるというので

洗濯物は部屋干しにしました

出掛ける時もマスク着用


土曜日はいつも仕事なので

有給休暇はありがたい

やはり

気持ちも身体も楽ちん

朝のうちに

家事を済ませて

明日の誕生日会の準備

 テーブルや座布団出したり

あちこち、念入りに掃除

グラスやお皿を出して

熱湯を掛けました


 さてと

友人とランチへ

暑いくらい

日傘さして歩きましたよ





友人の頼んだ豚足


揚げ物

海草サラダ


ランチ

全て
シェアしました


今日は
お手伝いの人もいましたが
11時半過ぎ行くと
もう、二組がいました
その後も
次々と人が来て
50分待ちになります!とか
何組も、 帰られましたが
待っても、食べていく人も
ファミレスとは違って
手作りの洋食屋さんは珍しいのかな
お肉屋さんがやってるので
お肉の味は良いです

昼から
手べて飲んで
楽しく過ごしました
日々の忙しさも忘れますね

さてと
明日は
誕生日会です

早めに休んで
朝から買い出しです


今日は鼻声
黄砂のせいでアレルギーかしら

では
一杯飲んで
お風呂に入ります!