同僚さんの愚痴です

苦手な方はスルーして下さい



昨日、職場へ行ったけど

同僚さんは、何も言って来ません

帰ろうとしてるので


「今、お時間良いですか?

昨日のメールの件なんですけど

副長から呼ばれて私達の部署は欠員出ても、次の募集はないから

3月で、 退職する件はやめて

時間を減らすという事で良いですか?」

と聞くと

「あー、そうなんですけど。

ゆみさんに、迷惑をおかけ したら悪いので、時間を減らして、仕事をしようと思うけど、まあ、今のままでも良いのかな?」と言い出した。

上司が、会議で休みでしたので

「私が決める事ではないので、頂いたメールを、明日、上司に見せて、聞いてみますね」と言ったら

 慌てて

「あー、あの、メール見せないで下さい。上司から呼ばれたとメールをしたけど、間違えました。私から話しに行ったので、私のメール見られたら困ります。なんか、私が変なメールしてすみません。」

と言って来た


はいはい、また、都合の良いように、嘘ついたのね。上司に呼ばれたのではないのね。


事の発端は

昨年、同僚さんの娘のところの子供達3人が、次々と、コロナやインフル溶連菌となり、娘婿が、休職して子供達を見ようかと言う話しになっていて、仕方ないから、同僚さんが、 3月いっぱいで、仕事を辞めて面倒をみることになったと言って来ました。

私は、辞めるのを楽しみにしていたけど、

今年に 入ってから

辞めるのは止めよーかなとか言い出した

私はいつ辞めるの?って心の中で思っていたけど

多分、辞めない理由を

欠員出来ても募集はしないと

私に迷惑かけるからと言う理由にしたいだけ。

あなたが、辞めたら

仕事は大変でも

気分は楽ちんと言いたいわ!

でも、それは言わない

大人だし


メールを見せないでと言われたけど

今日、見せます

あの人のやり口

上司にもわかってもらいます



私は

同僚さんとはラインはやってません

何故なら

削除されたりしたら証拠なくなるから

同僚さんのメールは

全てフラッグたてて残してます

言った、言わないになるから


今回、来たメールは見せます


あの人は人に媚びたり取り入るのが得意だから

しかも、人を悪者にして

自分を被害者にする


あーあ

私は、あと、4年。

後、4年頑張ります!

その後は、一生会わなくてすみますから!

気分を変えないとね。


気分転換!


 フリマで本が売れたので

ウオーキングがてら

送ってきます


良い日になりますように!