今日はお休み
娘と孫が来ました


おかかと、醤油掛けただけの
ブロッコリー
これが、美味しい
ブロッコリーは頂きもの


糠絞り大根
大根も頂きもの
私が漬けました😉



春雨のサラダ
食べるときにラー油垂らします


から揚げ
ヤムニョム風味
女性は、1人に2個
 男性は1人3個
娘婿と夫の分は別に取っておきます





大根とシーチキンの煮物
少し甘くしました
これが1人分



飲み物
取り忘れました
ビールコップ一杯
黒霧島の炭酸割
ウィスキー ハイボール
写真ナシ


そー言えば
昔、酸っぱくなった古漬けの漬け物は
細かく切り
塩抜きして
炒めてから煮たのを思い出しました
なんか
子供の頃は嫌いだったけど
年を取ると
急に食べたくなります
不思議
多分、祖母や母が
手間暇掛けて
食材を無駄にせず
美味しいものを食べさせてくれたんですね


明日からも
頑張りましょう