あっという間に8月ですね

今朝のさいたま市は

昨日までより

気温が少し低く 

体が楽です

でも

ウォーキングから帰ると

汗だくの服や下着を洗濯

私は

洗剤の他に

ワイドハイターを入れる

そして

柔軟剤も仕上げに使います

(匂いの、少ないもの)


夏はタオルをよく使います

ウオーキング中にも

仕事の行き帰りにも


タオルですが

顔を拭くためのタオル

体を拭くタオル

洗髪後の頭用タオル

キッチンで手を拭くタオル

全て分けています

トイレや洗面所はペーパータオル

そして

外出時のハンカチタオル


タオルの枚数は必然的に多くなりますが

洗面所の  チェスト

私の部屋の引き出し

キッチンの引き出しに

用途別にしまってあります


お祝いのお返しで今治タオル等も頂くので助かります

でも、お気に入りは

伊勢丹のタオル売り場

バーゲンの時しか買わないけど

テンション上がります


そんな中でも
最近、最近、友人から頂いたタオルが
可愛くて!
この、シリーズのハンカチタオルも
好きで、沢山持っています

猫好きの私に送ってくれました

タオルは、顔を拭いていて
ふわふわ感がなくなったら
2軍にします
キッチンの手拭きになり
また、薄くなると
雑巾になります

そして
夏の汗ふき
家にいるときは
手ぬぐいです
この、3枚は頂いた物です
さっと洗って直ぐに乾きます
可愛らしい手ぬぐいですが
こちらも
2軍なると
キッチンでダスターとして使います

最後は
外で、自転車拭いたり
ベランダや玄関拭いて
さようならです

もちろん
タオルは夫とは全て別ですウインク


バッグの中に
お気に入りのハンカチタオルがあるだけで幸せな気分

さてと
今日から5日連続仕事です
頑張りまーす