ギャ〜、何塞ぎ込んでる〜❗️って自分に言い聞かせております。



こんにちは。



エレガントな意識改革・立ち居振る舞い&マナー講師の小幡祐三子です💗



今朝までモヤモヤ気分💦



昨日、顔の痺れ(約2年前から)に付いてネットで調べると(怖いことしか書いてないから検索せずでした)、ストレス&更年期障害などが書いてありました。



その話を昨晩の食事中に家族にすると


娘: ママにもストレスあるの!

私: ママだってあるわよ。

主人: えりちゃん、パパの心の声をよく言ってくれた。

私: 何でそう思うん。あるっちゅうねん(関西弁)

ま、こんなやり取り爆笑



やはり人間は、人間関係で悩むものです。



そして、最近はお教室のことでも悩む......ショボーン



しかーし、悩んでても前進しないのですね。



鈴木実歩さんのブログ、週末起業家MAYAさんのレター、そしてスッと腑に落ちたブログは、鈴木実歩さんディナー会でご一緒だった新人駐在妻のまきこさんのブログ。



誰1人ネガティブではありませ〜んびっくり



一夜にして夢が叶えられるってものでもないのです。



今私が何をしてるか。
まだまだやる事はあるはず❗️
行動力が足りない❗️


24時間考え行動するのみ❗️



きっと知って下さると喜ばれるに決まってます👍



その思いを忘れず、発信し続けよう照れ



[募集] エレガントな訪問マナーレッスン

エレガントな訪問マナーをご存知ですか?



先輩や上司の家に招かれた場合、どう振る舞えば良いのか......



靴を脱いで上がるのは?
置く場所は?



そう言ったお悩みを解決致します。



通常なら7回コースですが、エレガントな訪問マナーだけでも知っていただけると、訪問した際に恥ずかしい思いをしない&マナーの真髄が分かるかと考えたのです👍



全てがお相手を想い敬う心ですね。
そう言う私もお勉強です💦



開催日時: 8月22日 午後1:30から3:30
募集人数: 4名〜5名さま
場所: 未定(スクムビット界隈)
料金: 1700バーツ(飲み物代込み)

お申し込み頂いた方には、後日場所のご連絡をさせて頂きます。



お紅茶を頂きながら学んで見ませんか?
知っているけど再確認という方も是非お越し下さい。



そして、ワンランク上の大人の女性を目指しましょう💕


それでは、残り半日も楽しくお過ごし下さいませ🍀



お教室のお知らせ

ビジュアルコース

プライベート 60分+お茶タイム (全8回)

セミプライベート(2名様) 90分+お茶タイム (全8回)

体験レッスン受け付けしております

 

美しいお箸の持ち方レッスン 90分 (全1回)

 

教養コース 

プライベート 60分+お茶タイム (全7回)
 
テーブルマナー
 
お問い合わせ

yumikoobata8@gmail.com

 FB小幡祐三子のメッセンジャー