今年も造幣局の桜の通り抜けが始まりましたねぇ^^
通勤中に通る道は、早くも散り始めていますが
花びらのじゅうたんがとても綺麗ですキラキラ☆

今は春になれば何処かしこで観られる桜も
大昔は根付かせるのに苦労されたようですね。

桜の木の下に座ってのお花見が出来るのは
今となっては珍しいことではありませんが、
実はとてもデリケートな桜の根を傷めたりしないよう大切に、
そして今年も変わらずに咲いてくれたことに感謝ですキラキラ☆

さて先月より工事中の外構工事がようやく完成し、間もなくお引渡しです。
創園舎・伊藤のブログ
寛ぎの空間と洗濯物干しスペースを兼ねたウッドデッキ


創園舎・伊藤のブログ
ルーフの柱に竿掛けを取付けました



創園舎・伊藤のブログ

創園舎・伊藤のブログ
落葉樹がメインの植栽 
下草はカラーリーフの宿根草

樹木のメインはご主人様ご希望のヤマモミジ’です
階段上デッキサイドの迎えの木は、四季を通じて楽しめる
ジューンベリー’

そして広いスペースを利用して、将来大きくなることを楽しみに植え込んだ
’カツラ’と’ヤマボウシ’

擁壁を低くし斜面にすることで、コストダウンと圧迫感を軽減しています。
また斜面を利用しての植栽は、住まわれる方だけでなく
道行く人をも楽しませてくれます。
これからの成長はもちろん、新緑や紅葉の季節がとても楽しみですねにこ