こんばんは🌙

お見合いの記録です。
1人目Aさん
神奈川県在住
40代半ば
自営業
年収1500万以上
オンラインお見合い
結果▶️⭕️仮交際


遠方なのでオンラインお見合いしました。


コロナ以降オンラインも当たり前の時代
になったのでとてもありがたいですピンクマカロン


私は、オンラインお見合いの方が
自宅てゆっくりできてリラックスできる為コーヒー
初回オンラインも気に入ってます。

※↓オンラインお見合いは
顔映りをよくするライト💡必須です



Aさんとオンラインでお話ししましたが
とても前向きに結婚を考えを
お話ししてくださりびっくりしました


気づいたらあっという間に1時間が過ぎ
もう少しお話ししたいのですが、
お時間大丈夫ですか?
と聞いてくださったので少し延長して
お話をしました。

私にも沢山質問してくださりました。

アプリでも相談所でも
はじめましては緊張したり
上手く話せるかな?と思いますが
私は毎回ある事を尋ねてます。

このネタだと誰とお話しするにも
1時間ネタ切れする事がなく
適度に盛り上がりますし
お相手の事を知る事ができます


2時間くらいお話しして
お見合い終了

お相手も仮交際希望を出してくれましたにっこり
早速お電話が来て、1週間後にまた
オンラインでお話しする事になりました。


月末に私用で都内に行くので✈️
その時まで週1はオンラインお見合いで
お話しできたらいいなと考えてます


ここからは、遠方の方とお見合い
又は仮交際について✨

私は福岡在住ですが激戦区な為
東京、大阪も受けています。

某相談所に入会電話相談した際に
地方で普通の人とお見合いしたいなんて
特別美人でない限り普通思わない。
酷くぶった斬られましたが
(私はこの相談所が凄く苦手です)
自分からの申し込みでも成立しており
関東、関西地区の方からもお申込もあります
※ありがたいことに学歴や年収が高い方から申し込みを受けてます

遠方の方とお見合い組むには
プロフィールに記載しておくと良いです飛び出すハート

私の場合
⚪︎関東関西に会社の拠点や支店がある
⚪︎都内に出張で行く事がある
⚪︎家族が都内にいる為関東圏も視野に入れてる
等関東関西希望理由を記載しました。


また、初回はオンラインお見合いですが
2回目以降会う場合、自分が行く事も考えて
スケジュールを組んでいました。

しかし、既に何名かの方は
福岡に来てくださるそうでお約束しました。
美人でもない普通の私ですが
某相談所の言葉を鵜呑みにしていたら
最初からご縁という可能性を自分から
潰していたかもしれない無気力
と思うと、気にせずやってよかった
と思います。

相談所は沢山ありますが
どの相談所やアドバイザーさんに
つくかはとても大切だと思います。

私が相談所を後回しにしていた理由や
面談に行き、良い相談所、微妙な相談所
も本音記事を書いていこうと思います。

また、遠方OKでも…
✈️代もなかなか高いので
私はマイルを使ってます。
マイルは変更も効くので安心です。
✈️に乗らなくてもマイルを貯める方法は
別の記事で紹介しようと思います