夫、私(夫婦共に40代)、
15歳のしっかり者の娘、
13歳のゲームとYouTube命の息子、
6歳のヤンチャ盛りの息子の5人家族です。


昔から節約には興味がありましたが、
最近は資産運用も勉強中です。


詳しくないけど、日本株の投資歴は
15年くらいです。


日々の出来事や節約、
投資について書いていきたいと思います。


目指せ✴︎億り人(^^

娘と東京2人旅をして来たので、そのレポなど。


現在高校1年生の娘、中高一貫校だったため、高校入試などもなく、余裕のある生活だったのですが、留学する子が多い学校のため、しょっちゅう留学報告会なるものが行われており、娘も行く気満々になって、中3の段階から、いろいろ調べ始めて、最初は周りと同じようなカナダやオーストラリアへの語学留学を考えていたようですが、途中から気持ちが変わったらしく、プロジェクトアブロードというイギリスに本部のあるボランティア仲介の団体を通して、発展途上国に夏休みの間ボランティアに行くというプログラムに参加することになりました。


そして、文部科学省がやってる奨学金もゲットし、先日、その研修のため、東京に行ってまいりました。

末っ子も置いて、私も娘の2泊3日東京女2人旅。

張り切りすぎて、散財しまくりました!

念願の東京での株主優待の使用もしてきました!


もちろん、研修がいちばんの目的なんですが、、、いやー東京観光頑張りましたわ。


おかげで、帰ってきて数日経つのに、疲れが取れません。年だわー。



銀座三越9階 みのりカフェ スープセット2人分 2580円(クリレスの株主優待で支払いーー!)


渋谷でケバブ 700円

原宿でレインボーわたあめ1000円


ロングポテト800円


いちごクレープ 600円


いちご飴 702円


私は途中で、胸焼けしてきました!


まだまだ1日目、これじゃ終わりません!


ハラカドからの景色


新宿に移動して、東京都庁の夜景を見たりー


都庁で行われてるプロジェクションマッピングを見たりー


しかも、9時半の最終のまで2回続けて見てきました!ゴジラのも見たよー!

ホテルに着いたら、もう11時前!

明日研修なのに大丈夫?って感じだったけど、有意義な1日でしたー。







Pick Item

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!