夫、私(夫婦共に40代)、
15歳のしっかり者の娘、
12歳のゲームとYouTube命の息子、
5歳のヤンチャ盛りの息子の5人家族です。


昔から節約には興味がありましたが、
最近は資産運用も勉強中です。


詳しくないけど、日本株の投資歴は
15年くらいです。


日々の出来事や節約、
投資について書いていきたいと思います。


目指せ✴︎億り人(^^

9月末で切れるマックの株主優待。

慌てて使ってきました。


でも、最近少食な私は、倍ビックマックを娘と半分こ。

ドライブスルーでいつも買ってくるのですが、「半分に切ってもらえますか?」って聞くと、快く受けてくれました。ありがたい。


こんな感じに真っ二つ!


ちなみに、倍メニューも株主優待で引き換えられるので!よりお得を求めて、5時以降に買うことが多い。

中1息子は倍ビックマックを、5歳の息子のハンバーガーだけ支払ってきたよ。


あとはポテトのLサイズ3つと、


ドリンクLサイズ三つ。

いつもQooの白ブドウ味2つとオレンジジュースひとつ頼んでます。

氷無しってことがポイント。

めっちゃたくさん入ってる。

4人でも飲み終わらない。

で、コップで分けて飲んでる。

株主優待たっぷりあるから、1人一個買えばいいんだろうけど、貧乏性で、ケチケチ使うスタイル笑い泣きそして、使い終わらなくて、焦って最後に使うことになる。


だがしかし、まだ残ってるの。
株主優待。

明日までに使わないとだから、必ず使い切ります!
もう、次の株主優待も届いてるし、ありがたいことだわー。






Pick Item

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!