夫、私(夫婦共に40代)、
15歳のしっかり者の娘、
12歳のゲームとYouTube命の息子、
5歳のヤンチャ盛りの息子の5人家族です。


昔から節約には興味がありましたが、
最近は資産運用も勉強中です。


詳しくないけど、日本株の投資歴は
15年くらいです。


日々の出来事や節約、
投資について書いていきたいと思います。


目指せ✴︎億り人(^^

今朝、9時から始まる部活に出かけた中1の息子。

9時過ぎに顧問の先生から電話がかかってきて、どうも学校までの道中で、あまりの暑さのせいか、視界が真っ暗になりかけ、くらっとしたため、途中の公園で休み休み学校まで来たとのこと。今は大丈夫そうに見えるが、そんな状態で部活をやらせるのは心配とのことなので、「すぐに迎えに行きます!」と、スッピン、髪ボサボサで、保冷バッグにポカリと大量の保冷剤だけ突っ込んで、車で慌てて中学まで向かいました。

ここ最近の暑さは異常!

昨日は小学生が体育の後に倒れて亡くなったというニュースも目にしたので、もう、気が気じゃなくて、、、

息子は見た感じは普通そうでしたが、歩いていたら、危ないと自分で感じて、公園で休んだと言っていました。

朝ごはんもいつも通りたくさん食べて、水分もとって、塩分チャージのタブレットも忘れずに舐めさせて送り出したのに、あっという間にそんなことになるんだと実感しました。

何はともあれ、生きていてくれてよかったです。


家にいても、スポットクーラーの前以外は暑いので、息子とイオンに避難。

ちなみに、娘の中学と末っ子の幼稚園はもう夏休みが終わってるのですが、真ん中の子だけまだ夏休み中なのです。


お昼はイオンのフードコートで息子のリクエストのマック。

私はマックはこの前食べたばかりなので、株主優待で銀だこを食べようと並んだら、「たこ焼きできるまで30分かかりますが、いいですか?

」って。

いや、息子の先に買ってあげて、もう食べ始めようとしてるところだから、30分は待てないわー。

はなまるうどんも並んでて、仕方なく、流れのいいマックで買うことに。

こんなことなら、息子と一緒に買えばよかったー。


久しぶりにビックマック食べたら、お腹いっぱいになりすぎた。

私が食べ始める頃には、息子はダブル肉厚ビーフを食べ終わってました。

ついでに私のポテトの半分以上、息子が食べました。ジュースも、、、。

肥満児になるわ、、、


そして、ライトオンの株主優待使うために、ライトオンでお買い物。



息子のTシャツと帽子を買いました。

かっこいい!

そして、無事に8月末までの株主優待を使いきれてよかった!


息子は買いたかった転スラのコミックもお小遣いで買って、なかなか長いことイオンを満喫しちゃいました。

子供3人もいると、息子と2人きりでゆっくりお出かけなんてなかなかできないので、思いがけず、楽しい1日でした。









Pick Item

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!