夫、私(夫婦共に40代)、
14歳のしっかり者の娘、
12歳のゲームとYouTube命の息子、
4歳のヤンチャ盛りの息子の5人家族です。


昔から節約には興味がありましたが、
最近は資産運用も勉強中です。


詳しくないけど、日本株の投資歴は
15年くらいです。


日々の出来事や節約、
投資について書いていきたいと思います。


目指せ✴︎億り人(^^

もうだいぶ前になりますが、書きかけの日記が残ってたので、アップします。

なんせ忘れっぽいので、残しておかないと、すぐ忘れちゃうからね笑い泣き



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

単身赴任の夫が帰ってきていた週末、私のお誕生日のお祝いをしてくれました。


みんなでハッピーバースデーを歌ってくれて、フーってロウソクを消す。
ハッピーバースデーの歌の後は、またろうそくに火をつけて、「たんたん・たんたん・たんじょうびー♪」という歌を歌って、またフーってロウソクの日を消す。
という、2回歌ってもらうのが我が家の恒例行事となっています。

この「たんたん・たんたん・たんじょうびー」の歌は、娘と息子が保育園で覚えて来た歌で、我が家では当たり前のように歌うようになった歌なんだけど、他にも知ってる人いるのかなぁ?

子供達が大きくなっても、ずっとこの2つのバージョンを必ず歌って、2回お祝いするという流れになっております。


ケーキはシャトレーゼで買いました。


生チョコとチョコ餅が乗ってて見た目以上に好みでした。

来年も健康で、みんなにお祝いしてもらえますように!




Pick Item

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!