夫、私(夫婦共に40代)、14歳のしっかり者の娘、11歳のゲームとYouTube命の息子、4歳のヤンチャ盛りの息子の5人家族です。
昔から節約には興味がありましたが、最近は資産運用も勉強中です。
詳しくないけど、日本株の投資歴は15年くらいです。
日々の出来事や節約、投資について書いていきたいと思います。
目指せ✴︎億り人(^^)
数ヶ月前に人間ドックを初めて受けたのですが、見事に引っかかり、その日のうちに、「この血液検査の数値は低すぎるから、下の階の血液内科に予約を入れるから、受診して行きなさい!」と半ば強引に、その日のうちに再検査をさせられた私。
人間ドックでも、血液検査をされたのに、もっと詳しく見たいからということ、同じ日に、またもや何本も血液を取られる羽目に、、、。
もともと貧血気味ではあるのですが、ヘモグロビンの数値だけではなく、白血球の数値も、血小板の数値も、異常に低いと、、、。
「血が止まりにくいとか、アザができやすいとか、ないですか?」と、聞かれましたが、特に自覚症状はなく。
数年前に前に勤めていた職場の健康診断の際にも、ヘモグロビンの低さと、白血球減少症では引っかかったことがあり、あまり深刻に受け止めず、次の予約を取って帰宅。
その後、月に一度の経過観察を続けていたものの、数値は低いままで、医師からは「何か病気のせいで血液の数値が低い可能性もあるので、HIVや、他の他の病気も一応検査して、婦人科にも予約を入れてもらって、婦人科の病気も何もなければ、骨髄検査をすることになる」とは言われてました。
で、前回の検査の時に、午前中に婦人科の予約を入れ、「生理がここ最近異常に多い時がある」とう伝え診察してもらうと「子宮も卵巣も全く問題なくきれい」と言われ、「去年も受けてるとのことですが、子宮頸がんと子宮体癌の検査もします」と言われて、検査してもらいました。(結果は次回の診察で。ただ、癌などがわかればすぐに連絡しますと言われたので、問題ないと思います)
その結果を受けて、午後に血液内科を受診。
「前回の血液検査で調べたHIVや他の病気も罹っておらず、婦人科でも問題ないとなると、次回は骨髄検査をしましょう」と、担当の医師はこちらを向くこともなく、淡々と伝え、私がビビって「骨髄検査って、白血病とか、、、?」と尋ねると「急性白血病ではないと思っています。慢性白血病は、ないとは言えないけど、、、」と言うので、ここ数ヶ月間、夜な夜な検索して、この病気か?と、自分でも疑っていた「再生不良性貧血ですか?」と尋ねると「そうじゃないかと思っています」と、、、。
やはり、、、、。
難病ですよね。
骨髄検査なんて、生涯やることはないと思っていたのに、人生、本当に何が起こるか分からない。
また、下の子は4歳なのに、急にそんなこと言われても、まだまだ元気に長生きしなくちゃいけないのに。
そして、今現在、私本人はすごく元気で、日常生活に一切問題はないし、自覚症状もないし、信じられない。
ただの日記だったこのブログ、株主優待やら、家族での日常を時々綴っていたこのブログが、闘病記になるかも
夜な夜な再生不良性貧血の人のブログを読み漁る日々です。
おかげで寝不足。
そして、心底、骨髄検査怖い。
隣りで、スヤスヤ寝ている4歳の息子が大きくなるまで、元気で、そばに居たい。