夫、私(夫婦共に40代)、12歳のしっかり者の娘、10歳のゲームとYouTube命の息子、3歳のヤンチャ盛りの息子の5人家族です。

昔から節約には興味がありましたが、最近は資産運用も勉強中です。

詳しくないけど、日本株の投資歴は15年くらいです。

日々の出来事や節約、投資について書いていきたいと思います。

目指せ✴︎億り人(^^)

4月から通っている娘の中学校ですが、高校も一緒なので、かなり施設が充実しているようです‼️


ようです、と言うのは、コロナ禍のせいで、保護者への見学会や説明会などが軒並み延期になったため、あまり学校について分かってないため、娘から聞く、限られた情報しかないためです。


受験を勧めた際にも、多分施設も充実しているであろうと、期待して受けさせたのですが、早く私も実際に見にいきたいところです。


図書室には漫画も置いてあるらしく、最近は「はたらく細胞」を借りてきて、弟と一緒に読んでいます。


私もついでに読ませてもらっています。

漫画買わなくて済んだねてへぺろ



これもまた、節約ニヤリ










節約・貯蓄ランキング 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



☆ニコニコ☆いつも楽しく子育て☆ - にほんブログ村