左のおっぱいが乳腺炎になり、街のフリーの助産師さんに来てもらって事なきを得たのも記憶に新しいままに…



その翌週に、今度は右のおっぱいが乳腺炎になりました笑い泣き泣




前回は、おっぱいの痛み先行型だったけれど、今回は倦怠感と関節痛先行型(そんな型無い?笑)



朝起きたら、ものすごく身体がダルい…




両肩に何か憑いてるんじゃないかってほど肩が凝っている…ゲッソリ



そして、若干、右乳に痛みが…




あ…これは…ヤバいかも…



と、直感が働き、体温を測ると37.1℃おばけ



正直微妙な体温だけど、もう身体全体が「これからぐんぐん熱上がりまっせー!!!花火」って言っているかのような関節痛節分



夫がまだ出勤前で家に居たので、お願いしてこの日は休暇を取ってもらうことに…



これ、絶対乳腺炎だよー笑い泣きと思いながら

寒気と倦怠感と関節痛で、布団で丸くなっていたけれど



コロナやインフルも流行ってるし、乳腺炎だとは思うけど一応発熱外来へ…


発熱外来はかかりつけ医の駐車場のコンテナハウスでやっていて順番まで屋外で並んで待たなきゃならず…



太陽がギラギラ暑い日だったけれど、寒気が続いていたから太陽光線が暖かくて良い感じ太陽



抗原検査の結果が出るまで15分かかるというので、その間に先週もお世話になった助産師さんにLINE…



また乳腺炎になったかもしれない旨と、かかりつけ医で処方してもらった方がいい薬を教えてもらい



今日来れるかのスケジュールを確認えーん



15分後、無事にコロナもインフルも陰性と確認が取れたので、助産師さんに来てもらいましたー!



抗生剤と葛根湯を処方してもらったんだけど、薬がなかなかすぐ出てこなくて、待ってる時間身体がしんどくて辛かったァァ笑い泣き



家に帰って熱を測ったら、38.8℃…



その後、39.7℃まで上がりました…



まぁ、おっぱいが張ってて熱くなってるからってのもあるんだけれど、肘の裏で測っても38.8℃あったからね、大人になってからの発熱ってしんどいよね笑い泣き泣



熱がある時は、時間をかけてのマッサージが出来ないとの事で、前週にマッサージしてもらった時の半分くらいの時間でおっぱいマッサージをしてもらい…



仰向けでマッサージを受けているとピューピュー噴水みたいにおっぱいが出て、私の右肩がびちょびちょに滝汗



おっぱいを芯から冷やせる?との事で、里芋粉で作ったおっぱいパックを作ってくれましたスター里芋粉って初めて聞いた!(本来は何に使うんだろ)



とりあえず、飲ませて出して、治めるしか無いんだけど…



乳腺炎の時って、授乳が痛いのよー笑い泣き



吸われる度にズキーーーンズキーーーンゲッソリ



奥歯を食いしばって吸わせて…



授乳の時間が来るのが苦痛で怖くて仕方ない笑い泣き



でも飲ませなきゃ治らない笑い泣き



おっぱいが良くなれば熱も下がる笑い泣き



…と頑張って飲ませましたよチーン




おっぱい痛いし、身体辛いし、どうしてこんな目に遭わなきゃならないの……と、年甲斐もなく涙しました泣



その夜は熱が上がったり下がったりを繰り返し…



葛根湯と抗生剤、熱が上がったらカロナールを飲んで…



翌朝、汗だくで目が覚めたら熱もすっかり平熱に戻っていましたダッシュ



おっぱいはまだちょっと痛かったけれど、歯を食いしばるほどではなく。



夕方にまた助産師さんに来てもらって、前日熱があって出来なかった分のマッサージをしてもらいました!



乳腺炎の辛さは友達から聞かされていたけれど、こんなに辛いとは…お兄ちゃんの時にならなかったから油断してたなーアセアセ



もう二度となりたくない乳腺炎の話でした魂





イベントバナー

 


これ飲むとなぜか弟くんの便通も良くなる


お気に入りの授乳できる服シリーズ




半額ですってー!?服に無頓着な夫も喜んで着るmozの服

着心地良いらしい!