■兄  2歳4ヶ月  修正2歳2ヶ月
■弟  2m23d


絵日記のようなタイトルですが…


あぁ…



楽しかったなぁ…北海道帰省…笑い泣き


北海道帰省でのスケジュールを箇条書きにまとめると…


土曜 
12:00 新潟港出港

日曜  
4:30 小樽港着
 かつてのご近所さん宅を訪問
 (実家は引っ越しています)
 叔父叔母の家へ  
 従兄弟とその子ども達とで親戚集合!

月曜  
かつて通っていた整体へ(私)
道民のコンビニ、セコマにて…懐かしのお弁当やらパンやらアイスやらを買いまくる

火曜 
 超なかよしの友人宅へ 
 息子(兄)と同級生の娘ちゃん(いいなずけ)と再会

水曜 
大学の友人達と友人の新居へお邪魔する
全員男の子ママなので、男祭りを開催
 suageのスープカレーをデリバリーしてくれた!

木曜 
実家の車を修理工場に持って行く
兄、近くの川をお散歩(弟はばぁばと留守番)
 私が通っていた整体に旦那が行く
 夜はラーメン食べる!

金曜 
積丹に念願のウニ丼を食べに行く!

土曜  
みんなで父のお墓参り!
17時 小樽港出港

日曜 
9:30新潟港着




こんな1週間でしたキラキラ

とりあえず時間が足りなかった!!!笑い泣き

本当は高校の友人にも会いたかったけど


日曜に着いて、土曜に帰るからみんな働いてるし平日は会えないだろうと断念…


超なかよしちゃんもワーママだけど、火曜が休みとの事で会えた!笑い泣き良かったーキラキラ


大学の友人は、1人は専業主婦で、もう1人はワーママだけど偶然息子くんの検診でお休みだったから検診後に会えた笑い泣き


帰省していつも思うのは…



やっぱり、古くからの友達っていいねーおねがいおねがいおねがいってこと!!


学生生活や、独身時代を共に過ごした仲間たち。


みんなそれぞれ結婚して、ママになってライフスタイルは変わったけれど


やっぱり通じ合うものがある!!!


子育ての悩み
旦那への愚痴
昔ばなし!!


弾む弾むチューキラキラ


大学の友人が、解散した後にLINEで…

『みんな育児頑張ってる姿見て元気もらえた!同志な気がして嬉しかった!!』

って言ってくれたけど本当にそう!!!


同じ釜の飯…は…食ってないけど(笑)


共に学生時代、独身時代を過ごした仲間たちは何か特別で、尊い存在だよなーって思ったおねがい


あぁ…北海道に居れば、もっと頻繁に会えるのになぁ…


逆に近くに居ると、そんなに会わないものなのかな?アセアセ


そして…念願のウニ丼…


食べたよーーーー!!!!!





積丹の、みはらし荘っていう食事だけも出来る民宿があって、夏はここにウニいくら丼を食べに来るのが父が生きていた頃から結婚した後も恒例行事だったのです!


去年は夏に帰省できなかったから…2年ぶりーおねがいラブラブ

他店に比べるとリーズナブルだし、そんなに混んでないのに美味しくてオススメなのですハート


兄は焼き魚定食!
焼き魚はホッケでしたうお座



大きな焼き魚に歓喜する兄🐟



実は、兄、お肉がそんなに好きではなくて…焼き魚が大好きなんですよね〜


骨の多い部分は私が食べたり、ばぁばが一部味見をしたりしたものの

1人でホッケの開きほぼ1枚ペロリでしたもぐもぐ

塩分が気になるところだけれど、帰省中は特別ということで…タラー




積丹ブルー!と呼ばれる青い海おねがい


次はいつ北海道に来れるかなぁ??


 今回は何よりも実母に孫たちを会わせることができて良かった…




しかし、涼みに行ったはずの北海道…異常気象でめちゃくちゃ暑かった!!!えーん


毎日着てた汗ジミ防止Tシャツが安くなってる!!

来年用に買っておこうかな…






積丹のウニ、最高なのよ



でも好きな食べ物No.1はスープカレー!!